道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/13(土)02:15
堂々の最終回!(回数が短くなった説も有るけど内容的には充実して堂々でした。)
長丁場のドラマと言うふれこみでしたが、終わってみるともっと長く回数をかけて見たかったな(特にシベリア編)と思うくらい、見ごたえのある内容で走り抜けました。
神経集中してのめり込んで見たドラマは銭ゲバ以来です。(あ、リミットの方が後か)
最終回、エンディング曲で壹岐が年取っているんだよね!正にあのラストシーンの姿になっている。震えました。こういう細かいこだわり嬉しくて大好きです。

ではまず前回感想
第18話
あの大人物だった大門社長が、年を取り「小さく」なって行く様がとてもリアルな説得力を持って描かれ、溜め息が洩れる。
大門社長の椅子の後ろに飾られた山の絵は、彼が威厳を持っていた際には雄々しくその背後で聳え、衰えて行った場面ではその落日がクローズアップされ映される。こんな所に象徴されている演出に又溜め息。

まさかの里井復活?居酒屋のシーンで大好きな2ショットに喜ぶも壹岐に対しての不穏な動きと矮小化して行く社長に暗い思い。

鮫島と千里の邂逅。「秋でも春でも何でもいいですけど!」って何だその返し!コーヒー頼んで呑まずに返るとかいちいち神経逆なでして最低最高。初めて千里がうざくなく思えました。鮫島の弾んだ♪LUMIX声に爆笑。

石油は出るのか?掘り続けて、掘り続けて、の爆音。
本当に息を呑んで見守りました。最終回に向けての盛り上がりが凄い。見終わった後暫し放心。余韻を楽しみます。

今週の田原;お休み
最終回感想は次のエントリ。
2010/03/05(金)02:20
眠い!これだけは言う!不毛地帯面白い!今週も最高でした!
阿部サダヲさんは出演しませんでしたがとうとうそれと関係なく録画保存しますよ!
明日早いので寝ます!あとでゆっくり感想書き直します!

秋でも春でもどっちでもいいですよ!
2010/02/25(木)02:33
遅くなりましたが。あべこうじさんおめでとうございます!

見ながら「面白いなあ」と感嘆の溜め息を漏らしてしまった。お見事な仕上げです。

R-1にかける思いは前から拝見していましたから、
優勝が決まった時「やったアー!」と叫んでしまいました。

自分のスタイルを信じて続けていた、漫談と言う形のピン芸。
その思いが報われる様は、見ていてこちらまで嬉しいものでした。
正直、「漫談」って言う形はこういうコンテストだと賞取りにくいのかなあ、という素人懸念を抱いていましたが今年の芸を見て鮮やかに吹き飛ばされましたね。

漫談と言う芸には多くの可能性が詰まっていると感じさせられ、トロフィーを持つあべさんを見ながら、これからのお笑い界にいち視聴者としてワクワクしてしまいました。
これを機に漫談を見る機会がもっと増えたら嬉しいです。

あとエハラさんのむかつく塾講師は好きなネタなので(最後の踊り付きは初めて見ましたが)題を聞いたら歓喜の声をあげてしまった。

麒麟、川島明さんのええ声ネタは面白いー!ナイス着眼点!

あべさんの近くでエハラさんやバカリズムさん達の表情が祝福に満ちあふれていて、ピン芸人同士の、共に戦って来た者同士の一種の絆の様なものを感じて、そこにも何だかじいんとしました。

2010/02/23(火)01:57
今回は凄く面白かったです。今までで一番のめり込んで見ました。

田村が自分の甘さに気付き、だからって途中でそれはそれで違うと思い、極端に行き過ぎず、な展開が好きでした。
俺は甘かった→冷徹に徹する→2、3話経過→やっぱ行き過ぎていた、間違っていた!
って構成の連続ドラマも有ると思うんだけど、一話で思い直してくれて嬉しかった。面倒臭くないし。住吉先生有難う。
あと個人的にエンケンがちょっと目立った回で嬉しい。田村を見守る先輩達、っていうのが漸く良く出ていた気がします。
ゲストキャラ、ズミの(黒バラ出てくれよう)いい感じにむかつく所もリアルで。

残念なのは、後半駆け足(社長さんにお金の回収成功を報告して欲しかったとか、何故ズミの店は繁盛したのかとか)だったのと、
後はやっぱりニュース速報だ…よりによって一番いいシーンで。
仕方ないと言われる事承知でどうにかならんもんかと思いたくなる位の熱演でした。
今回は皆登場格好良く見えたし魅力的でした。
最後子猫を前に頭を抱える田村やそれに微笑む住吉先生にこちらも笑顔。

過剰な演出は減った様な気がしますがその方がやっぱり見易いかなあ。
これからもこのクオリティでお願いしたいです。
来週は、相棒だけでなくこちらにも三宅弘城さんが出演為さるんですね!



嵐つながりで今日の宿題くん。この企画大好きです。

櫻井君も言っていた殉職の二宮君の自宅デートや、応援団松潤に一斉に崩れ落ちる四人の画に爆笑。
嵐の中で一番好きな番組なのに終了は悲しいな。新番組にも期待したいです。
2010/02/21(日)02:35
次回相棒に三宅弘城さんが御出演。つか次回予告内容が楽しそう。
右京さんが神戸君を突然食事に誘っていて吃驚した。しかもナポリタンにふむふむ、って感じだし。
今回の神戸の何が心を動かしたのだろう。特別な切っ掛け等なく長く一緒にいて段々心開いて来たのかな。

今一番流れると画面を見てしまうCMはBIGの森三中キャッツアイ!笑える。初めてみたのはショートバージョンだったのでキャッツアイに変身した時爆笑。あれトシか!レオタードを象る体型が堪りません。泪姉さんがちゃんと口元にほくろ!宝くじなのに奪いに行くって。

バンクーバーオリンピック。良く見ている訳でもないのですが連日流れている空気だけで楽しいですね。
ハーフパイプ裏に流れる選手のプロモビデオ?に笑った。
フィギュアスケート男子、日本三人とも入賞すごい!
世界まる見え~で特集されていたジョニー・ウィアー選手が気になってチェックしてみてバラの王冠花束の嵌り具合と美しさに度肝抜かれる。凄い存在感。
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
Before  | 道草に花TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。