道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2008/08/27(水)07:34
ダイナマイト関西ルミネ予選6
8/9(土)19:00~於ルミネtheよしもと


決勝前にぎりぎり書。

いよいよ東京最後の予選です。舞台に佇むMC清水さんのシュッとした立ち姿に、先程の赤紙太郎の尼姿が被って少し頬が弛んだのはそれはスイマセン。
さあお楽しみの選手入場。名を読み上げられる度にどよめきと歓声の快さ。

キングオブコメディ・高橋/今野
増谷キートン
森三中・黒沢
二丁拳銃・修士
トータルテンボス・大村/藤田
ピース・又吉
ハリガネロック・ユウキロック
レイザーラモン・HG
猫デココ・安友
グランジ・佐藤


とにかく高橋さんが強い!と思いました。
パンチを打てばいちいちヒットする様な。
決勝はキングオブコメディ対決!なのですが、時間無制限だしそこはゆっくり攻めているように見え、戦い方をコントロールしているようにさえ見えました。
キンコメ対決、「ボケを立てろよ」と言う今野さん。高橋さんが決勝直前のインタビューで「入場前に相方に『分かっているよな』と言われました。が、全然分かりません」「まあ、アアは言っているけど分かっていると思います」「分かりません!」 (強めに)笑いました。キンコメは両方とも面白かった!すごい。
コンビ対決は、負けると悔しいけど同時に頼もしいんじゃないかと推測。
高橋さん「去年の夏は~」など、インタビューでも持って行く。

又吉VS佐藤対決がなんーか個人的にツボでした。ポイント移動しなくても答えを出す度にいちいち可笑しい、こんな事もあるんだ、と初めての感覚に驚き乍ら心地良く身を浸しました。ポイント移動しないけどその判定に不満がある訳でもなく、そうだろうな、と思ってそれも面白い。独特の戦いでした。

「システム」に不満顔のトータルテンボス。藤田さんのそれとは気付かぬ自爆に笑いました。VSエンディングの清水さんも。
人によって答えの出し方が違うよな、と思ったのは黒沢さんで。俯いてフリップ出して、勿体無いくらいにすぐ仕舞っちゃう。シャイなんだなあ、と感じました。「4人目のBコース」笑った。
次長課長井上さん出たら嬉しいなと思ったのですが今回は参戦しない様ですね。彼の大喜利好きなのに残念。

木村さんが写真集出したい、と言っていて、竹若さんが「出版社にコネがあるんですか?」「…無いですけど…」のやりとり。出たら買います、と思いました。お題に集中している表情は他では見られないし見甲斐があると思う。
あと人力舎の躍進に「吉本対人力」の案も。「私は出ませんが」と木村さんが。

面白かったです。緊張と笑いの心地良い融合、ダイナマイト関西でしか紡げないであろう空間を今回も楽しみました。
いよいよ今週決勝ですね。私は行く事ができませんが楽しみです。観戦される方楽しんできて下さい。DVD(出るよね?)待ちます。

物販
青いTシャツ格好いい…けど何時着ればいいんだろう…と考え……タオル買っちゃった。いやこれも何処で使うんだか分からないけど。玄武と白虎格好いいからさ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
