道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2008/08/09(土)04:50
8/2
自分にとって初のダイナマイト関西観戦です。
OPの雰囲気からもうたまりません。客層は老若男女というかんじ。出場者が誰か出て来るまで分からないのも興奮しますね。

出場者
おおひなたごう
岡田斗司夫
椎名基樹
せきしろ
高山雄次郎(吉本興業社員)
マッスル坂井
吉原朱美
大西右人(一般参加)
熊代桃(一般参加・変ホ長調の同僚のOLさん)
角浩靖(一般参加・YCCの生徒さん)
新田哲章(一般参加)
レオちゃん(一般参加・芸歴13年の芸人さん)

バッファロー吾郎登場に続き特別解説ケンドーコバヤシさん入場!沸く観客。「舞台稽古中の永作博美さんを意識した」ヘアバンドで登場。生モンチェンには拍手が。

本当面白かった!3時間半(終了22時半!)笑い捲りました。
皆さん、すごいなああ。緊張感の中にも戦いを楽しんでいる空気が伝わります。
夏の夜、熱い戦いの連続で、テンションが静かに体内で沸騰しましたです。
初戦のレオちゃんVS熊代戦から打ち合いだし、
おおひなたVSせきしろ!名試合でした。タモリさんのお題とかドカンドカン来て興奮。
そして熱い決勝。レオちゃんVSせきしろ。今まで試合見て来て納得、の顔合わせ。決勝独特のラスト1ポイントを巡った厳しい判定。長い戦いを制したのはレオちゃん。正直初めて拝見したのですがすごい!決勝でも旋風を巻き起こしてくれると思いました。準優勝せきしろさんは流石毎回面白かった!
木村さんが最後の挨拶で、この盛り上がりを見て、ノンジャンルだけで1大会作れないか、と思った、と仰って。新たな展開が見込めるかもと期待しました。

<対戦以外>
せきしろさんははるかちゃんネタも。入場の際に表で売っている?ハリセンボンの商品やポップを掲げたりそれが逆だったり。
「バカサイ主義」は椎名さんにあげて下さい僕は「ラブラブ・ボーイ」とかでいいですから、とか。なんか箕輪さん、って呼称が可愛いな。椎名VSせきしろも見たかった。一般参加者にバカサイファン、投稿者がいたのも印象的。
椎名さん初めて生で拝見したんですがああいう方だったんですね。常に笑顔で目が離せなかった。「こういう場で会わなければ友達になれたのかな…ぶっ殺します!」笑った。

おおひなたさんが実況解説中、ケンコバさんにTシャツ格好良いんで何処で買っているんですか?と聞いて、そんな二人に木村さんが「楽屋でやってもらえますか?」ケンコバさんが「なんでですか…まだおおひなたさんが喋っている最中でしょうがー!」

呼び込み前に暗転開けたら大西さんが登場してしまって呼び戻されてケンコバさんが「さっきいましたよね?」他のメンバー必死で「いません!」「キングクリムゾンの攻撃受けたんかなあ…」執拗に何度も食い下がる攻防に笑った。


その他その他色々あって書き切れませんが映像に残らないのかなあ。
ずっと笑っていました。とても濃度の高い時間をありがとうございました。
最後、観客からスタッフロールの映像終わりにも自然に拍手が起こったのが良いなー、愛されているなあと思いました。
今夜ルミネ予選6も観戦してきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
