道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2008/08/08(金)01:12
ダウンタウンDXでテリー伊藤さんが、昔、浅草橋ヤング洋品店のディレクターをしていた時、「撮影したのに放送局に怒られて放送出来なかった企画がある」と言う話をしていらして、その企画が

「貧乏人はこれが欲しいんだろ!」と言い乍ら万札をばらまくパフォーマンスを繰り広げていた金融業者の男性VSレポーター、レポーターが煽って万札をばらまかせた後、掃除機で吸い取ったらどうなる?てな企画なんだけど

これが!私覚えあります。
確か一回、この金融業者の男性を番組で紹介して「次回、この人の前で掃除機で金を吸い取ったらどうなるか?」ってパネルとか使い乍ら浅草キッド(だったと思う)が予告してスタジオが「えー!?怖いよ!どうなるの!」ってどよめいて、私もドキドキしていたけど、その後とんとその話が聞こえなくなって。そのシリーズも立ち消えになったと言う。

かなり昔の話なので間違っているかもですがこんな感じだった様な。
実際は、ちゃんと撮影をしたんだけどテレビ東京に怒られて放送出来なかったらしいです。
当時私は、てっきり、その男性に本気で怒られて洒落にならない恐ろしい絵面になって放送出来なかったのかな、と想像していましたが、男性は結構ノリノリで、怒って木刀振り上げた際「カメラに映っていないのでもう一度!」と頼まれたらやり直してくれたりしたらしい。

その放送から今まで、ずっと心の片隅で「あれどうなったんだろうな…」って、本当に片隅で、ふーっとずっとおもっていた疑問がその時晴れました。すっきり。しかしこんなに何年も経ってから謎がちゃんと解けるとはだ。片隅だからこそ気持ち良いな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
