道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2008/05/16(金)02:12
見ました。破壊とカヲルさんとバイト君。
インタビュアーの平井理央アナウンサーに
「知ってる!」「しってるひとだ!」とはしゃいだ後は
カヲルさん「お弁当食べた?食い残しないの?ミニトマトとか」
「えっ、あの、どう言う意味ですか?」
意味を図りかねる平井アナがカワイイと思うと同時に大変スね…と思いを馳せました。
「ないです」その後のカヲルさんの「なんだよぉ」の言い方が可笑しい!

バイト君「まず感動しているんですけど、(平井アナが)ちゃんと
    『グループたましい』っておっしゃった…」
カヲルさん「…!おっしゃったか…!」
カヲルさん「まあどっちでもいいんだけどお」
ここ笑った。

破壊が語る暴動。
暴動は破壊曰く「口がウマイ」そうです。「作家さんなので引き出しが多い」
Q.「口うまいと思う瞬間は?」
破壊「優しい所かな?『またやろうよ』なんて言われると
   皆集まっちゃう所があんだよね?」(二人に同意を求めるように)
この一連の破壊の口調がソフト。ああいいなあなどと和んでいたら、
「大体そういう時は、ずんだ餅って言うのを持って来ますねあの人は」
「夢大使ですから、宮城の」
此処で笑わされました。倒置法がツボった。その流れに畳み掛け、
カヲルさん「すごいね、たまに30円とかくれるの俺に」「30円ってイイよねえ?」
破壊「丁度良いね」

Q.「目標としているアーティストは?」
破壊「原辰徳が好きですねやっぱりね。」
(野球で打つ時のフォーム、肩に顎を乗せてつき出す感じを真似して)
「歌っている時もこうする時ありますもん」
強ち冗談では無い。

忌野清志郎さんについて
「凄い」を皆で連発
破壊「何もしないで1発であの声が出ちゃうんだもん」(噛み締めるように)「凄いよね」

歌詞で色々な人をオマージュしている事に付いて
破壊「好きじゃ無いと出て来ない」
  「ファンで、そのファンの中でも、ちょっとこの人面白いなって
   引っ掛かる人が歌になっていますよね」

Q.マイブームは?
バイト君「トランプ」
カヲルさん(即座に)「トランプなんてやった事ないじゃん」
バイト君「やってないね」
カヲルさん「そんなウソないだろ」
叱られた後は
バイト君「僕テルミン弾いています」
破壊「ほんとに?」
カヲルさん「さっき聞いてゾッとしちゃったな」此処最高。

破壊さんは「枝豆」
賞取った枝豆があって、それは何も付けなくても美味しいそうです。
破壊「茹でなくても良いくらい。」
カヲルさん「生でたべるの?」
破壊「生で食べても良いくらい」
カヲルさん「それ言い過ぎだね今」
破壊「そうなの」

港さん(呼称がちょっと可笑しかった)はバンテリン。
「全部塗る、寒くなるねフゥ~ッてなる」爆笑する二人。

NEWアルバム「ぱつんぱつん」について
アナ「歌詞が頭にスルスルと入って来ますね」
バイト君「口…口が上手い人が書いているから」
破壊さん曰く「今回は良い機械も入っている」そうです。

CD収録限界に挑んで「ぱつんぱつん」なアルバム
カヲルさん「だからぱつんぱつん…どうだい」二人笑う。
に期待が高まります。

少し感想書くつもりだったけど一杯抜き出しちゃった…寝ろよ自分。
だって一杯面白かったから。
ぱつんぱつん
ぱつんぱつん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
