道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/05/13(火)01:01
GOAL!2 STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦 プレミアム・エディション
GOAL!2 STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦 プレミアム・エディション

主人公サンティアゴ・ムネスがスペインの強豪レアル・マドリードに移籍し、チャンピオンズリーグを戦い抜いて行く。以下ネタバレ含。

うーん、1作目が、主人公が夢に向けて情熱のままに突き進むサクセスストーリーで面白かったんだけど、今回は散漫と言うか。勿論一直線が全てイイと言う訳では無いけど、色々詰め込んで山積みにした割に収拾していない感じ。
あと、襲い掛かる困難がサッカー以外の所で、「面倒臭い」。
サンティアゴが悪い奴じゃ無いって言うのも「どうしようもないよなあ」って無常感を逆に産む。浮気はダメだけれども。ガバンは憎めないイイ友達だ。

新しいチームに入団、って展開なら、チームメイトとの連携がフィットして行ってポジションを取って、という展開をもっと見たかったな。しかも「銀河系」と呼ばれたスター選手揃いのレアルマドリード、そこでレギュラーを取る難しさを…って、実在の選手は損な役回りになる訳にも行かないか。と言う訳で主人公に深くは絡んで来ません。
adidasの契約選手が目立つ印象、かと思いきやその割にはジダンは目立たない。

義理の弟、閉塞感に包まれた傷心の子供とは言え、もうちょっと自分のシリ拭こうとする姿勢は見たかったな。
カーチェイスは何の映画だっけと見失った。庇ったサンティアゴ、大事件!と思わせた割にはその後試合シーンだし何だったんだ。

やっぱり、試合をいつもと違うカメラワークで見るのワクワクします。クローズアップしたドラマチックな映像。特にノルウェーでの雪の中の試合の場面は美しい!と感じました。
あと、ロッカールームの選手の様子も楽しい。
CL決勝戦は矢鱈に前が多く、だからなのか?わかりませんがカシージャス奮闘して格好良いぞ。

CLのテーマ曲は、やっぱり高揚するなあ。でも試合終了すぐ映画終わりっていうのはちょっと残念。白い紙吹雪の中WE ARE THE CHAMPIONが聴きたかった。

色々言ってますがGOAL!3のワールドカップ編も見たいんです、見たいんだけどいつ公開なんだろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。