道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2008/05/11(日)02:51
土曜の朝から阿部サダヲさん生放送。フジテレビ「にじいろジーン」
番組司会の山口智充さんにおすすめのお店のメニューを教える
「ぐっさんにオススメJAPAN」のコーナー。
雨で寒かった1日だけど白いシャツに短いパンツの涼しげなスタイルで登場。朝だし爽やか。あ、後、ハンチング。
山口さんと名コンビを見せた木更津キャッツアイの映像も流れてスタート!

阿部さんが薦めるのはデパ地下グルメ。デパ地下を歩いているだけで嬉しくなると。
山口「色々あって選びきれないですよね」阿部「最終的に怒って帰る時ありますよね」山口「…怒りはしないですけどね」阿部「何食べて良いか分からなくなっちゃって」って会話が可笑しかった。「大漁旗立っていると堪らない」そうです。

良く訪れると言うルミネ荻窪を紹介。
サンドイッチ美味しそう~!食べてみたくなりました。東京行ったら寄ろうかな。食べない役割の司会ベッキーさんにちょこっと気を使う阿部さんの細やかさにほっこり。食べた後暫く口にクリームが付いているのが可愛かったぞ。画面外でなぜかのタイミングで山口さんの手を握っていたらしく、そのタイミングが堪らんでした。

ルミネ荻窪
http://www.lumine.ne.jp/ogikubo/
鞍馬サンド
http://www.kuramasand.jp/

ちなみに…コメコメムーチョ(なんか気になったから…)
http://comecomemucho.com/


つづいては大阪に行ったら寄るという居酒屋さん。心斎橋です。やたらに阿部さんが「お家みたい」と言っていたのが印象的。余程雰囲気の良いお店なんだろうなあと言うのが伝わります。「劇団仲間と良く使うそう」で。
店長さんが阿部さんと仲良くて「店にいる時はオーラを消している」と語っていて、舞台でオーラビシビシの阿部さんばかり見ている私は少し羨ましいのでした。レジェンドえびパン、これまた旨そう!です。
ぐっさんの美味しい!に「ああ~…」ってリアクションがなんか可笑しい。その後自分で食べて「あっ!」司会陣と一緒に何かと思ったら「大丈夫です…いつもより丁寧に作っているなと思って」で又笑った。

KITCHEN 和(ニコ)
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6651/


この後、他のコーナーも一緒に見ていて、番組最後までいらっしゃいました。番組最後、告知の場面でCMに行くのに話しだしそうになったりしていて和む。告知内容はグループ魂のぱつんぱつんフェス。「秩父」連発したり最後迄素敵でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
