道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2008/05/05(月)00:42
WOWOWで見ました。

ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション
ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション


とにかく田中麗奈さんのネコ娘が可愛い!キャスティング聞いた時からハマりそう、とは思っていましたが、実際見ると、鮮やかな赤いミニスカートからはみだす毛のふわっと具合、凛々しく太く描かれた眉、くりッと吊り上がった目、しなやかにのびた手足。まさにネコ娘。

そして洋ちゃんのねずみ男は見る前からこりゃ美味しい役だなあ、やったあ嬉しいと感じていたのを裏切らないおいしさ。魅力的。もっとこの二人の喧嘩が見たかったなあ。

私はもともと「何故?」と思わせる程必然性や説得力も無い状態でいきなり初対面の相手に突っかかる女キャラ、が苦手というのもあり、(その方が関係性動かし易いんだろうけど、作り手は)なんで夢子ちゃん(←違う)が鬼太郎にあんなに喧嘩腰なのか、どんな女の子なのか、等に思いを馳せられず、二人のラブシーンは余りなんとも思えませんでした。でもこれに絡めてネコ娘が鬼太郎に片思いの切なさ、等はもっと見たかったな。

橋本さとしさんが胡散臭く格好良かった。途中一瞬Vシネのインテリやくざかと思い違いそうになるくらい人間の姿が続いた電車の整備工場?の空間はいいな。

谷啓さんの佇まいが可愛くて見とれていたら、衣装はひびのこづえさんなんですね。

ウエンツ瑛士/井上真央/田中麗奈/大泉洋/間寛平/小雪/中村獅童(特別出演)/谷啓(特別出演)/田の中勇/利重剛/橋本さとし/YOU/室井滋/西田敏行

上記以外にも至る所に色々な名だたる出演者。エンドロール見て「ええっ!?何処に良純が?」とか。見直してみたらああーなるほど、とわかる人や、でも、例えば伊集院さんのぬりかべとかは聞き直しても、んん~そう言われればそれっぽいかも、というエフェクトの掛けられ方。という人迄。

目玉のおやじの体躯がちまちましていて可愛かった。お椀に入って目半分見えている様なんて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
