道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2008/04/23(水)23:39
ブログ休んでいた間に観た映画。ちょっと前の話題ですけど。
ネタばれ含みます。

面白かったー!90分飽きず一気に見ました。
でも
> 大統領を狙撃した1発。容疑者は8人。真実は1つ。
ていうコピーはちょっと合っていないんではないかと。
予想していたより推理色はないというか。

ひとり1人の視点を結構長めに取って、長さが徐々に伸びて行く構成。
多視点、群像劇は好みです。

もっと推理物だと思っていたので、こんなにカーチェイスのある映画だとは予想していなかったけど、見れば興奮。人の溢れた狭い町中で。
デニス・クエイドの運転する車がスピンして持ち直し
そのまま追跡して「奴がきやがった!」みたいなシーン、気持ちいい。

LOSTの先生が出ていた。整っている面なのでこういう役いいですね。
フォレスト・ウィテカーは魅力的だ。最後ウルッとした。

最後、POTAS確保って伝えている時の二人のショット。
横顔の二人、余計な味付けもないけど感動。大統領の表情いいなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
