道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2008/04/15(火)23:18
お久しぶりの日記。
休んでいる間、訪れて下さった方、拍手やコメントして下さった方有難うございました!
感謝そして愛ひたすら。
FC2さんも広範囲のユーザーに対応して下さった様で有難い本当。

で、松尾スズキ脚本演出サモ・アリナンズ「洞海湾」見て来ました!
4/13(日)昼公演
スズナリ初めてなんです!見た事もないアルファベットの席番が来たので、どれだけ後ろだーでも見られるだけイイや!と思っていたらベンチシートだった!ち、近い!背凭れないの疲れるかと思いきや熱中して気になりませんでした。ううたのしい。まずはみっしりに浮かれる。

オープニングから暗転なしで「役作りしなきゃ~」とか言い乍ら、本筋突入なのが楽しい。
胡散臭い面々。オクイさんのメイクにまず笑う。怯え顔が見ちゃうなあ。
小松さんはまともそうでぶっ壊れているのがぞくっとする。
「洞海湾!」ってタイトルコール、謎の補欠。笑った。
宇多田ヒカルネタ、登場で笑った。喋り方、そうそう、似ている。それから、良々さんを思い出してしまった…。
久ヶ沢さんの登場が格好いい~。この歌の迫力。

恐怖にまみれ乍らも、惰性と諦めでどろっと続く関係、
セット転換もなく、ひたすらこの空間。
その閉塞感が人々がひしめく小さな劇場に良く合う。
唯一の光はこれから放映される小さなテレビの映像。縋り付く。

面白かった。松尾ちゃんの脚本演出をゲストが、とかプロデュース公演で、
とかではなく、他の既にある劇団が演じるのって私は見た事なくて、違う色に見えた。
役者さん達皆素敵でそれぞれの役に目がいった。平田さんの存在感。「約束!」

この公演でサモアリはしばしのお休み。もっと色々行けばよかった、と寂しい。
六月にシアテレで洞海湾放送、サモアリ特集するそうです。とチラシで。ワンダフルズも見に行きたいです。因みに「女教師は二度抱かれた」とか、グループ魂のぱつんぱつんのチラシ等も。


カーテンコール、小松さんが先に出て来て久ヶ沢さんとオクイさんが後から来て、矢鱈に両端から小松さんを押し挟むようにして立って、最後礼をする時は頭を寄せるようにして、笑いました。一番笑っていたのは何より小松さんもしれないけど。楽しそうで良いなあ。

出口で大入り袋貰ってさようなら。楽しい時間を有難うございました。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/15(火) 23:30 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/15(火) 23:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
