道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2007/11/30(金)01:20
今回ばっかりはなあ。


小高先生が元々あまり好きじゃないんです。
あえて余り今迄感想でも触れなかったんですが。


今迄このドラマでは、暗い過去、心の闇を抱えてもがく医師を、何人も描いて来たけれど、彼らをそれでも見守りたい、応援したい、と思わされたのは、彼らが今現在、患者に対して最低限医師としての真摯さを見せているとかんじさせる点があったから。

荒瀬はラリりながらも仕事は天才的にこなしたし、松平が手術参加を拒んだのは現在の自分の腕に自信がなかったからで、患者を傷つけるのが怖かったから。

けど今迄の話の小高先生は、「患者の命を救う為にあなたの腕が必要だ」と懇願されながら、のらりくらりと笑顔ではぐらかす姿。チョコレートのやり取りをしてちょっと付き合いのあった高校生の女の子すら。朝田に「診てあげて」とかいっていたのに。

「どうしたんだこの態度は一体」と思い、これは余程納得させる過去を提示されないと、と思っていて今回見て…嚥下出来なかったんですよね。

今回の身内の場合にだけ手術に参加出来なくてやきもき、と言うのはあまりに手前勝手な姿に見えて。

荒瀬と絡む事の多い人物なので好きになれた方が嬉しいんだけど。
あと他の麻酔医をやたらにダメに描くのも好きじゃないんです。他を貶めて主の価値を高めると言うのは。あの麻酔医余りにもダメ過ぎだし。どうしたんだ彼は。彼の復活だけで一話使って欲しい位だ。


まあそんなモヤモヤスポット(あの番組大好き)も吹き飛ぶ野口先生ですよー!うわー。今回は何が来るか?(段々山場が早めの時間帯なのも慣れて来た)と思った予想の及ばない所をいつも突かれる。

院長先生が“”するのを見て微妙に間違ったりしないかな!と期待してみたり。


今週の荒瀬
キスチョコ綺麗に鷲掴みに爆笑。食い逃げ。

最終回っていつなんだろう。クライマックスって趣ですね。野口先生に焦点が集まる事になり目が離せません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
