道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2007/11/23(金)12:07
スーパードクター復活!

次々仲間が増えて行く様は気持ちイイったら。
若かりし日の松平先生はそりゃ子供が懐くくらいの格好良さ爽やかさ頼もしい姿。
似顔絵が似すぎていて笑いました。どんなスキルだ子供。
それ迄殆ど松平は描かれなかったのに、いざ始ったら他の人よりチームに入る迄の時間が短い気がして、もう少しじっくり描いて欲しい気持ちはありました。魅力的だったって事なんでしょうけど。

しかし今シーズン朝田先生は、口数少なくなって表にあまりでて来ない印象なのに、逆に、格段に格好良く、頼もしく、存在感が増している気がする。不思議な物で。



今週の荒瀬。
荒瀬ファンは今週堪能したんじゃないでしょうか。久々に出番多かったですねー!久々の朝田とのチーム。マスクから覗く目がやっぱり惚れ惚れさせる。
外山先生に会うなり仲悪いのがやっぱりで笑える。いきなり「61キロ!」って外山先生は「やだ何この人ー?」ってなったんじゃなかろうか。

手術シーン、キャラが個性的に描かれて来て出揃っているから、反応の差も見物。
皆が驚いた表情の時「そうこなくっちゃ」な、荒瀬とか
手術成功の喜びのシーン時「やりやがった…!」と驚異の色を含む外山とか。
皆さん目だけの演技で凄く伝える。

そして今週の大ツボ。
「あるよ」の言い方が予想外な迄にやさしく凄く胸に来た。
似た様な過去を歩いて来ているよね、松平先生と荒瀬は。
「大将」と上手くやって行くかも。お子さん誕生おめでとう。
私服が可愛くてんーってなった。なにあのしましまもふもふ。

今週も素敵な表情が多かったですが鬼頭先生とのシーン!
肩ぶつけられてよろけた瞬間にもう笑っていますよ!たまりません。そして最後のあの嘲る様な表情。やっぱりすごい。
そりゃ荒瀬みたいなはみだし物はあっちのチームにいきたくて仕方ないだろうなーと思いました。


さあて今回は松平の回だから…と油断していたら(デジャヴ)院長先生が驚きの展開を促す発言!
ウオオノーマーク!毎回私はこのドラマが終わる瞬間に「面白いー!」と叫んで終わっている気がします。最近特に。野口先生と因縁が?癒しキャラだとばかり思っていたので不意をつかれて喜ばしい。


さてそんな松平先生こと佐藤二朗さんが出演しているモップガール(役柄ギャップが又楽しい)で本日はプチ大人計画集合ですよ。予告で猫背さん村杉さんが見えました。すごいね。池津さんもいるし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大ツボ、大賛成ですっ!!
私も「あるよ」には、意外に優しくて驚きました。
そのトーンできたかぁ~、と。
松平先生に自分を重ねるところがあったんでしょうね(^_^)
それに、荒瀬にも子供が生まれて少し変化が起こってるんだろうなぁ、と思いました。

いやぁ。。。医龍おもしろい!!!
2007/11/23(金) 20:45 | URL | あぶり #-[ 編集]
>あぶりさん
おお~!ツボが一緒とは。凄く嬉しいです!あの言い方はちょっと驚かされましたよね。「そう来たか!」そのあと「それしか無い!」と胸にじいん、と来たと言うか。

仰る通り、自分の過去と重ねたと言うのと、やっぱり、子供が生まれて変わって来ているんでしょうね。
変化する荒瀬から目が離せません。
勿論本筋の展開も!
2007/11/24(土) 23:46 | URL | 昼 #ZXFTkmVo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
