道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2007/10/29(月)03:30
それでね、9月に見たんだけどさあ(えー)



…私はすぐ日記に書かず後回しにする、ヘキがある。よくないヘキだ。
でもこの映画は面白くて好きだったので「見たよ」、という足跡を自分の為に残します。と思って書きます。

映画館で見ると他の人たちと一緒に見ることになる訳で、一緒の所で笑ったりの一体感が嬉しかったりそうでもなかったりする訳ですが、この映画は三木聡監督ならではの絶えまない小ネタの連続に私はずっとクスクス笑っておりました。友人に「うん、ずっと笑ってたね」と確認されずみです。あ、五月蝿く爆笑とかではないです。クスクスフフフウです。

松尾ちゃん演じるエンドーがえらいチャーミングです。ラスト近くの「そんなつもりじゃ…ないんだけどなあ…」みたいな事言って(ほーら時経ているから表現曖昧)小さく折り畳まれて行くシーンなんて堪りませんでした。そら、主人公の「俺」との友情も頷ける所です。

劇場で「図鑑に載ってない煙」がもらえました。嬉しいい。
菊地凛子さんも奇妙に魅力的でした。
女王様な片桐さん格好良くて登場だけで笑いました。
三木作品にお馴染み岩松了&ふせえりコンビ。EDにも使われていた夕焼けのショットが素敵だと思っていました。

私は9月初旬に見ましたが、作品の、笑いの中に醸し出されるなんかこう毒々しい味に、真夏のえげつない程のギラギラした太陽の中見るのが一番似合うかなあと思いました。そんな10月29日。


公式サイト
http://www.zukan-movie.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
