道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2007/10/21(日)02:21
10/14(昼公演)分。日替わりかな、の小ネタなど。
記憶間違い等あると思います。その際はすいませんです。



阿部さん

最前列のお客さんに話し掛けるMC。
「見た目で分かりますよ、ドイツの方ですよね?ドイツの何処からいらしたんですか?」
(お客さん答えないらしい。余りにも答えないので)
「……言わないとおわらないんですよー?」
「(来た場所が分からないなんて)いきなりここに連れて来られたんですか?」
等の言葉が可笑しい!
やっとお客さん「青森」と答えたらしく
「ドイツの青森ね!」
答えを得てステージに戻る阿部さん。
「そりゃあね、そんな事聞かれたら答えられませんもんね~、申し訳ないです」みたいな事を言いながら星野さんと後ずさっていって、舞台中央あたりで半屈みでポーズをとっていた踊り子さんにお尻がぶつかる。「あっごめんなさい!」これには客席から笑いと拍手!あー面白い。
ちなみにこの後のシーンでも、もう一度この青森のお客様には「あ、青森の…」と絡んでいました。


松尾ちゃんの休憩案内アナウンスが嬉しい。笑い声怪しくも魅力的…。

小松さん。
第一幕と第二幕の間の休憩終わりに「早く席について下さ~い」との声。
「席に着かないとこのポッキーでつっつきますよ!」ポッキーって何?と思ったら。第二幕にその謎は判明して笑う。既に着席したお客さんの頭も「可愛いなあ」と2、3人撫でながら通過。
宴会の興奮も覚めやらぬ酔いどれなシュルツさんが客席をふらふらして遅刻ぎみのお客さんを誘導。
「今日は私の歌などに拍手を有難うございました。お客さんに感謝です。2曲目に拍手がなかった時は寂しかったですが…」
違うんですよこれ、凄く良いシーンで感動して浸って、タイミングを逃したんですよ…。シュルツさんとシュナイダーさんの恋愛いいなあと感動して見ていましたもの。
「拍手を頂いて、般若心経朗読の授業で92点を貰った時と同じ感動を覚えました」あはは。言葉を締めて扉から去ろうと後ろを振り向いたらそこには新たな遅刻のお客さんが。「なんだよー…」脱力して「席に着けっていってんだろ!」と乱暴な口調に会場沸く。サービス精神に嬉しく笑いました。そして第2幕でつながりを聞いて笑う。

ラインダンスで阿部さん初め分かりませんでした。前に出て来てあっと。白い太股に赤い網タイツが眩しいです。やっぱり露出度高い格好はむちむち豊満の方がいいよね、まあガリガリでも胡散臭くていいかもだけど、と個人的に勝手に心で嗜好確認。左右の客席を蹴散らすように、目に付いた客にキスをするように顔を近付けたりしながら(男性?)通路を通る姿が楽しい。

カーテンコール。3度目にご挨拶。
アンコールに答えて出て来て
「…とは言っても特に何も……」阿部さんのいきなりのこの言葉に客席笑う。
「だって(クラッカー)パーンってなったら終わりだもんね、(お客さんは)そうは行かないみたいですねー」
松雪泰子さんに同意を求める阿部さん。松雪さんも頷く。
今日のご挨拶は松雪さんです。阿部さんに指名されて、さーっと他の出演者が後ろに引いて行くのが可笑しい。そんな後ろを戸惑うように振り返りつつ控えめなお声で御挨拶する松雪さんでした。「有難うございました…」位の淡白な挨拶が格好いいです。


売店。
パンフレットと地下でTシャツを購入。Tシャツは全色可愛い!茶色に緑の唇を買いました。パンフレットもお洒落な作りで素敵です。サントラがあれば嬉しいのにな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
