道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2007/07/29(日)01:56
2回目見に行って来ました。
あー面白かった。

1回目はやっぱり阿部さん!って感じで目がいって
緊張した意気込みで見ていたかもしれなく、
作品全体、としては1回目よりもリラックスして楽しみました。
初見より早く時間が過ぎた感覚。
あと、好きなシーンになると嬉しい、気持ちいいい。

駒子ちゃん可愛いよー!
公彦対内藤が初めて出逢うシーン。
一度目の時は2人に目がいって余り分からなかったのですが、
内藤が隣の座敷から現れて以来、駒子は目を伏せて
悲しそうな顔をしているんですね。
一見、不粋な振る舞いに嫌悪感を抱いているかの様ですが
心情を知ってから見ると、豆福に生乳のシーン、目を背けているのが切ない!

脚本を読んでから、公彦と駒子のデートシーンを見て
公彦の台詞を噛み締める。
あとやっぱり叫び声チェック。

柴咲さんはちゃんとその役に見えるのがいい。
みっともなく顔をくしゃくしゃにして泣くシーンが好きだ。

最後の踊りのシーン、阿部さんが堤さんを見て笑っているのが素っぽくてかわいいな。

もう公開終了間際だけど混んでいたし嬉しい。
こういうコメディ映画は皆でわあっと笑いながら見るのも楽しいですね。

2回目には2回目の面白さがあって、楽しかったです。
見る度にそれぞれの楽しさを感じ取るんでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
