道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2005/10/21(金)01:00
死に花
犬童一心 宇津井健 松原智恵子
B0002UOR6G


映画「死に花」それぞれの「生き様」
山崎努 青島幸男 谷啓
B0001BUDUK

↑メイキングドキュメンタリー

死に花
太田 蘭三
4048733974

↑原作小説


「死に花」サウンド・トラック(CCCD)
サントラ 元ちとせ HUSSY-R
B0001N1ON8


映画「死に花」公式サイト

「ジョゼと虎と魚たち」の犬童一心監督作品。

 高級老人ホームで過ごす菊島(山崎勉)ら老人達。
ゆったりと日々を楽しむ彼等だったのだが、彼等の仲間の1人が死んだ後
「死に花」と言うタイトルの付けられた大胆な銀行の金庫襲撃計画ノートが見つかる。
その銀行は過去、伊能(宇津井健)が勤務し罪をかぶせられた憎き対象だった。
「死に花」の計画に魅せられた老人達はその計画を実行しようとする…!
老人達の痛快劇。


以下ネタバレあります。






松原智恵子があんまり若くて嫁だと思った。

じいちゃんらかっこいい。
こういう老人ものすきだなあ。豪華メンバーだし。
葬式のジャズメンとか粋!

森繁が只のお茶濁し程度の顔見せだと思っていた
浅はかな私の心のみにくさよ。馬鹿馬鹿。

うまいなあと。伏線の張り方とか。ちょっと無理あるだろなところもあったりですが
それも眼をつぶらせるくらい、気持ちいい。上手いなあと。
計画の進み方とか、一回ダメだと思わせて置いた後での「天然の…」とか
膝を打ちたくなる程の爽快さです。

痛快でスカッ!とします。
でもそれだけじゃなく老いの影が…って問題もほのめかし。
山崎勉の役がカッコよかったんでその分、ショックも倍。
松原の表情で救われる。

谷啓の声はやっぱり朗らかで良いね。計画成功警察に電話する声は
やはりこの人でなきゃあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
