道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2007/06/18(月)01:43
フラガール メモリアルBOX
フラガール メモリアルBOX


WOWOWで。ネタバレあり。

炭坑の仕事も行き詰まる暗い北国に、南国ハワイが降って沸く。
実際の話ってのが。今の価値観からしたら耐えられない
エピソードも当時はこうだったんかなあと思うと暗い霧が。

蒼井優さんが魅力的。どのシーンでも目が行く。
「花とアリス」の時も思ったけどダンスシーンがひたすら美しい。

早苗が殴られるシーンは本当に痛ましい。
生涯で一番高橋克実さんが憎くなった瞬間かもしれない。誉めていますよ。
ベタかもしれないけど、早苗が紀美子に小包で髪飾りを送ったっていうのが本当にいじらしくて可愛くて感動した。

男湯に乗り込む松雪泰子さん演じる平山先生、
「お前かー!」格好いい!
早苗との別れの日に、向こう向いて小石を投げる先生最強。
実際の先生が未だ現役と言う最後の字幕にも溜め息。

豊川悦司さんの兄ちゃんは格好いいなあ。一見弱気な感じなのに
スコップ持って車に立ち塞がる佇まいなんて。

しずちゃん可愛い。その分だけ涙が出る。

池津祥子さん、素敵。
眼鏡を外した時とのギャップがぴったりだと思った。
息子からの声援に「当りめえだ!」とピースで返すの場面格好いい!

三宅弘城さんはほんとに健気で可愛いかった。見る度和んだ。
心に素直にすっと入って来る役柄だった。

富司純子さんの「仕事とは暗く耐えるものだけだと思っていたけど、
明るく皆を笑顔にさせる仕事があってもいい」みたいな言葉が好き。

何度も涙が。

「ウオーターボーイズ」とか「スウィングガールズ」とか
この手の役者さんが実際稽古する作品って、クライマックスの
発表のシーンはドキュメンタリー的要素も入ってそれも面白いんですよね。
三宅さんなんか本当に「優勝は白組」「やったー!!」って感じだったんではと思うとそこら辺メイキングとかで映っていないかなあと思う。

常磐ハワイアンセンター、今迄興味なかったけど単純に行ってみたくなっている。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
