道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2007/06/12(火)02:43
6/9(土)
昼間に「アートで候 会田誠・山口晃 展」上野の森美術館
http://www.ueno-mori.org/special/aida_yamaguchi/
お二方とも好きなのでそりゃ行く。
ああ至福。ヴィトンが豊作じゃあ!
絵の前で顔が緩む。

会田さんのジューサーミキサーの絵は紙面で見た事しかなかったけど
想像より大きかった。でも後からあの描き込みから言えば当然かなあと
言う気も。下の方の女子の表情に目が行く…!
上の方ももっと見たいけど届かない。

リミックスされた映像の部屋から暫し出られなくなる。
ギャラリーを使った部分の作品も面白かったあ。

山口さんの下絵、文字が書いてあるのがならではで面白い。
達者で柔らかい。何処にもスキがない。驚嘆。恍惚。
細かく見る程面白くてお客さんはじっくりじっくり見て行く。
1つ1つの絵にかける時間が長い。1つの絵にお客さんがすずなり。
これから見に行かれる方はたっぷりと時間をおとりになられてどうぞです。
図録になるとあのサイズで見られないのが当然だけどああ惜しいよ。

並んで入った小部屋で嬉しくなる。

絵画、映像、立体、インスタレーション…色々な素材の作品が見られて楽しかったです。


山口さんのTシャツ(切腹女子高生も欲しかったんだけど)と図録とポストカード買う。

キャンペーン中なのかキムタクのCMでお馴染みのサンケイエクスプレスを同封して下さり、「図鑑にのってない虫」の記事があって嬉しい。

かえす刀でこれ注文。こんなの出ていたんですね。有難いや。
MONUMENT FOR NOTHING
MONUMENT FOR NOTHING


午後はライブ。orbit blender。又別の曜日に書く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
