道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2007/06/01(金)01:00
見て来ました。
宮藤作品も松尾作品も紙ちゃんverでした。
ネタバレあります。





「涙事件」はじめは宮藤官九郎作品です。
法廷の中央に立ちすくむ村杉さんの背中を見るだけで期待に胸踊ります。
途中迄暫く背中向けているんだよね。素敵。
舞台下手で見ていたのですが近藤さんの横顔が美しい。

池津さんがすっと立ち上がったときの下半身は強烈。今回もやってくれます。
フラッシュは1回目は何か光った?で2回目であ!と理解し、次池津さんが立つ時は阿部さんチェック!と思ったらそのチャンスはなかったですね。むう愚図。

阿部サダヲさんは精悍な青年検事。斜に流した前髪が凛々しいぞ。
泣き乍ら書類を掻き集める辺りが凄く可笑しかったです!
「あーあー」「触らないで!」最高。

池田成志さんは出て来ただけで笑ってしまう破壊力でした。
今も残っている感じ。また、伊勢さんとコンビなんてこゆい。
猫背さんにいちいち睨みを聞かせるのが可笑しかった。

良々さんの「あっそ」が凄く好きだ。
舞台奥でいつも可笑しい。
たがめちゃん可愛かったなあ。

顔田さんが気になって仕方がなかったです。喋らないし。でもいるし。
目で追ってしまいます。この居させ方がタマらないです。宮藤さんの愛を感じます。

阿部さんから顔田さんへの殴打→ビンタは凄かったですね。
この潔い勢いに自分との距離を感じて憧れるのだなあと感じる。
憧れとは距離。そんな事を改めて実感。

紙ちゃんは可哀想でいたましい感じがハマり過ぎ、可愛い。
そして皆川さんには笑い、打ちのめされるしかない。

最後の最後にもやーとさせられたまま刑が執行される主人公、軽い執行人の空気がたまりません。又この2人と言うのが。

ああさすが村杉さん。村杉さんを書く宮藤さん。



「えっくす」
井口昇監督の映像作品。
面白かったー。たっぷり笑って悲鳴上げて、でも優しさに溢れている作品。
阿部さんのつぶやきには心がぎゅっといたみ。
贅沢に色々詰め込まれた作品。

今回も玉子にはやられました。しかも今回は宮藤さん!

パンフのインタビューで皆口を揃えて「楽しかったー!」と答えており、本当にそうだったんでしょうねと窺わせますね。
井口さんの恋愛の描き方は少女漫画っぽい、と言った阿部さんの言葉にうなずく。

松尾ちゃんの映像を見た瞬間自然に「好きだあ」の気持ちが沸き起こる。



「アイドルを探せ」松尾スズキ作品。
宮崎吐夢さんの主人公。
一見静かでまともそうだけどひっかくほどにぼろっぼろと闇が見える。本人は空虚な面。
こういう人いるよなあとリアルに思う。
佇まいが絶妙に心をつかむ。

ゴミ、可愛いな!コンドームの喋り方ったら。

風吹きすさぶ樹海で自殺志願者とゴミがまみれると言う世界が、もう既に胸をぐう。

下手の通路側の席だったので村杉さんが背泳をし乍ら通ったのですが身体鍛えているとは、知っていたものの間近で裸体を見ると凄かったです。
カッコ良く引き締まった身体で、これで40は凄いよ40歳!親父の得意料理はポップコーン!おかあ様のキャラメル美味しかったです!
男女の親友はBまで大丈夫、って関係が凄く強烈で可笑しかった。

こちらも成志さんが面白すぎる。

阿部さんの中尾彬喋りが可笑しいよ器用だよ。

ミョンミョンに注文する辺り等、役者さんが皆笑っていた事が多かった様な。

松尾ちゃんはどこら辺迄脚本を作っていたんだろう?
最後迄行かなかったのかな、とは思いました。
でもあの合唱の絵面は可愛い。色合い綺麗。阿部さんの灰色のポリバケツの色とか。
皆川さんのバナナ段ボールッぷりがなんだか似合っていました。
歌が終わった後阿部さんがにこっと笑ったのが可愛いかった。

ブログを分単位で更新するアイドルを探して行くと言う設定。そのアイドルが必死に身をはらきゃ、と言うギリギリな感じがまた、好き。
猫背さんはこういういたましい役がいたましく、でも悲惨すぎずでハマるなあ。


珍しいそれぞれの作家の三部作構成が新鮮で面白かったです。
三人で分割する事で、パンフにありましたがいつもと違う心持ちで作品を作っている楽しさがこちらにも伝わって来る味わいでした。

えっくすの良々さんとお揃いな金色のパンフレット1000円。
20周年おめでとうございます。

アンケートに松尾さんへのメッセージをひとこと書いて提出。
お大事に。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
