道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/05/29(火)02:44
後日改めて放送だそうです。
http://www.nhk.or.jp/park/
録画しておいてネットである程度の情報は知っていましたが残念ですね。
でもそれまでの流れは凄く楽しかったです。

まずファーストショットから謎の(余所の)お子さまと連れ立って。
初っ端から心を斜の方角から掴まれる。
赤を相変わらず着こなし。
画面に小さくピース。ちょっと足をツイスト。
やんちゃなお子様は連れてっちゃう。子供にも負けねえ!

キモッチ可愛いなあ。スタジオに一杯。
特にハンチングキモッチ!こういう細かい作業って可愛いですよね。

コップに今の気持ちを描き乍らのインタビューが可笑しかったです。
あからさまに早くやめたい阿部さんとそれを逃さない有働さんの攻防。
「もうやめたいんですけど」「続けたままで」
最高でした、うわのそらなやりとり。
いつもと違う阿部さんが見られたと言うか。

つい手が止まっちゃう阿部さん。器用なイメージながら集中型なのか、
そぞろになる答え。でも犬の絵の話は興味深かったり。
どんどん怖くなって行く絵に私の唇から軽く悲鳴が漏れました。
初めの顔だけの絵も素敵でしたが、その後の完成形ったら。何事。
「なんですかこれ」って自分で言っちゃう感じが可笑しい。
阿部さんの絵っていいですよねえ。
そして次コーナーでもそれを引っ張る有働さんとそれを跳ね返す阿部さん。

テレビでこういうインタビュー定番にしたらいいんじゃなかろうかと思いました。
紙コップに絵を描き乍らインタビュー。


中学時代の恩師インタビュー。
「役者みたいで嘘っぽいですよね」って言うのに同感し乍ら笑いました。
本当、そう思わせるくらい堂々としてお綺麗な先生。
「べっこ」呼びが羨ましいや。だってミロって美味しいんだもん!(交錯)
「モテるのは頭のイイのは関係ない」って流れなのに、そのなかに再びピースなのがステキ。

阿部さんの笑いに付いて聞くコーナー。
「そこ迄自分の事好きじゃないんで…」って言葉が、凄く可笑しかったです。
「大江戸コールアンドレスポンス」をただ聞くだけの映像がシュールでした。
音楽じゃないとなんか妙なものですね。
「笑い」について迫る話聞きたかったなあ。

細かい所がいちいちツボを刺激されます。
再放送に期待しますです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。