道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2005/08/22(月)21:24
発売はちょっと前の話ですが、キュ-ン移籍後第一弾、
(ところで「移籍」Tシャツ姿のバイト君がなんだか大好きです)
グル-プ魂ニューシングル「本田博太郎 ~magical Mystery Upaaaaaaaaa!!!!!~」
について。
今までも魂のネタになって来た本田博太郎、
満を持してのシングルタイトル進出。
何だか耳に馴染みのいい感じの(笑)イントロで始まり、
破壊さんのシャウトに挟まれる本田さん御本人の
怪っしい怪っしい気になって仕方のなくなる低音台詞。
ポップで口ずさみたくなるメロディにのせ、
暴動ならではの愛と笑いのオマージュが捧げられます。


ここからビデオクリップネタ。(ネタバレ含みます)





寺の境内に魚を口に突っ込まれた男の死体が!?
記者や警察が集まるその様子を物陰からじっと見つめる怪しい魚屋。
しかしその時それを上回る怪しさの住職が現れた…!


「竹内力」の竹内力さんに続き本田さん御本人も参加。
私、元々本田博太郎さんは好きだったのですが
それでも想像を上回る怪しい住職(と、その他各種博太郎)に目が釘付けでした。

普段スリッパでバンバンバイト君を殴る攻撃的なイメージの破壊と
このクリップの中での誠実で熱血な感じなのに被告にやり込められる
阿部さんの悲劇の検事役のギャップが面白かったです。
大勢の博太郎も含め皆で踊る場面は圧巻。振り付けも面白いし可愛いぞ。
遅刻さんとかも踊っちゃっているし。
最後の検事の悲劇なカットが好き。
つうかこれ、初めの事件の事に関しては何で不必要に怪しくするか本田博太郎。
何故まぜっ返すか本田博太郎。
で、結局何者なの?

凄く楽しいビデオクリップです。


グル-プ魂公式ページ
現在トップページに新曲かかっています。視聴、ビデオクリップもチラッと見られます。

本田博太郎 ~ magical mystery UPAAAAAAAAAA!!!!! ~
アマゾン紹介ページ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
