道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2007/04/12(木)23:40
wowowの「つかじの無我」が楽しみです。
http://www.wowow.co.jp/extra/tsukaji/

レギュラーはドランクドラゴンときたろうさん。
そして週代わりのゲスト。

ある殺人事件の秘密を握った塚地さんが記憶喪失に。
そんな彼のアパートに毎回1人の人物が訪れる。
塚地さんはその来訪者が犯人かもしれないので、
自分が記憶喪失だと言う事を初めは隠す。

1話に1人の訪問者。
全12話で12の証言を得て塚地さんは殺人事件の記憶を取り戻せるのか…

この設定をアドリブ劇で行います。
しかも塚地さんはゲストが誰なのか舞台で出逢うまで知りません。


第一回目のゲストは大倉孝二さん!見るに決まっています。
怪しくていい加減な感じがこの設定に楽しくマッチ。
てれてれして笑っているのに反面ミステリアスで。
翻弄される塚地さんが可笑しい!
マスクは本当に風邪をひいていて自前だったんですね。

自称、派遣の刑事。でも警察手帳がフクちゃん。
ケチャップを啜り過去に自分の掃除機をぱくったらしい…とか
怪し過ぎ、飄々としてつかみ所がなく
只でさえ不安定な立場の塚地さんが「?」の嵐に揺れまくり。

きたろうさんが増々不安にさせたりスズタクがぬっとあらわれる隣人だったり
塚地さんと大倉さんの空間から塚地さんときたろうさんの空間に移って
大倉さんが突然の展開に晒されたり面白かったです。

しかし「水を飲まない」は笑った。
きたろうさんは事態を謎めかせるのが本当に巧みだなー。

まだ録画して1話しかみていないんだけど今から他の話、
全体の謎がどうなるのか気になりますです。
個人的に岡田義徳さんが楽しみだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
