道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/04/09(月)00:54
お待ちかね人呼んで大黒バラ。
いつも時間切れで寸止めな気分を味わい味わい三十分な番組を
今日はたっぷり見られる喜び。

焼き鳥天ぷら新幹線。
この三つの欲望を余す所なく網羅し具現化したゲーム。
凝った作りに感嘆の声が漏れる出演者。何だと思っているのか。
…私もテレビの前でなんか珍しい!と感動。

いや、でもこのゲームワクワクしました。作りが。
美術倉庫行きって路線が切り替わる所とか。

中井チーム
中居正広、石原良純、勝俣州和、嶋大輔、土田晃之、鈴木紗理奈

川チーム
出川哲朗、(実はかぶと虫さいとう川の)カンニング竹山、
(実は若槻川の)若槻千夏、ふかわりょう、中川家(礼二遅刻)
中川家が黒バラで吉本初なんだね。
(この時のざわめきが如何に吉本芸人が多くの番組に出ているかって事ですね)

コーナーしきり司会
中島知子

本名が判明したさいとう川さん、若槻川さんを加えた
「川チーム」が真面目なのに比べ
中井さんチームは説明しているのにルールわかんねえと騒ぐわ
クレッシェンド棒でケツをつっつくわ(仲間の足引っ張ってンじゃん!)
と、めたくた。
中井さんが楽しそうだなあ。
勝俣さんの「僕の棒がない!」一人称が僕なのが可笑しい。
良純が司会の知ちゃんに「声が小さいんだよ!」の暴走は笑った。
貴方がうるっせえよ。先刻から騒いでいた周りも笑い乍ら抑え役に回る程。
知ちゃんのまゆ毛!てやり返すのも負けていなくていいぞ!

でもBUMON式は中井さんたちの圧勝。
新幹線に置いて行かれて走って追い掛ける良純さんは期待通りの面白さ!
まゆ毛とイク?ツアーの感動とフィードバックして笑い転げました。
中井さんが本当に可笑しそうで、きっと同じく思い出していたんではと思うと
あの映像を生体験した方として羨ましい。


ジャイアンツ生下半身当てクイズ。
中居さんの為の中居さんに委ねられたクイズ企画。
私は野球詳しくないんで、ふかわさんも言っていたけど
「出ないよー」の基準が分からないのが寂しいが
(でも「土井は出ないでしょー」「なんでだよ!」のやり取り可笑しい)
心から幸せそうな中井さんの顔を見ているだけで楽しくなる。
そしてクロマティ登場には流石に私も興奮しましたよ。

知恵と情熱の結晶AMADOI2007。知ちゃんすごい。
こういう奇跡が起こるのは、番組がのっているんだと思う、…多分!


四葉ノムコウ
今回の目玉のドラマ。クロバラとクローバーってかかってる?そうでもない?

主演の齋藤さん哀愁が漂っていいなあ。
某CMも雰囲気いいんだよね。(金融だけど…。)
中井さん役中居さんは前半悪さを漂わせた役で、
彼の悪役見たいなあと願っていた私は喜ぶ。高笑いとか素敵。
その後知ちゃん(家なのにドレッシー)により真意が露呈、終始格好いい役。

キノッピーは考えたら新入りで登場回数少ないのにいい役貰っていますね。
浅草キッドは何故玉ちゃんだけなのだろう。
黒バラにちらりとでも出た方がそこかしこに顔を出しているのが嬉しい。
西村知美さんとか根本はるみさんとか矢口真里さんとかも登場。
矢口さんは嶋さんの娘役なのかー。

中井さんは流石に格好いいなあ。
役柄もそうだけどアップの画面の目線とか。決まっています。
黒バラでこんな顔を見るとは。
あ、黒ワザ御飯を手にして決めた顔が素敵だったか。

良純ラスボス!に小躍りする。
予告の背広姿見て刑事かなーとアタリを付けていたものですけど。
うわー悪役珍しい様な。貫禄を出す為か?声の出し方を変えています。

悪の根城、胡散臭いバーに潜入する三人。
ツッチー登場!凄く格好いいです。ハマり過ぎ。
脇役なんだけど目がいってしまう。側近だよ強いんだよきっと。
と思っていたら結構あっさり負けたけど。でも格好いいっす。

出川さん登場は…笑った。

そして中井さんがその石原に雇われた敵側の人間だった!
威張る良純、従う中井さんの画像が黒バラ的には、新鮮だー。
と思っていたら良純をナイスバッティングな中井さんに
ああやっぱりーの思いと共に笑いました。
シリアスな所なんだけど、メイキングの下らない映像も思い出されて。
ああそういやあのバットはここなのかーと。

CM前「黒バラ」声も渋いのが笑う。
泣きはしませんでしたがいい感じでしたね。前述しましたが
黒バラの面々がいつもと違う役割、関係で集結しているのが面白いです。
黒バラファンにはそれだけで堪らない。


ちらっとしか映りませんでしたが、
このドラマを見ていた反応もいずれ放送して欲しいです。
たしか出川さん(だよね)登場で皆爆笑。破壊力凄いよな。

終了と同時に石原慎太郎都知事当確の映像が流れたのも丁度よく。
落選したらトチジネタ使えないのかなーと思っていたら。そこかよ。

50分迄でちょっと少なかったのが惜しいが堪能しました。
たまにたっぷり味わえるといいですね。またやって欲しいです。大黒バラ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
突然のコメント失礼します。

私の株サイトで
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させて頂きました。

該当ページは、
http://1kabudekasegu.blog93.fc2.com/blog-entry-217.htmlです。

今後ともよろしくお願いします。
2007/04/09(月) 03:34 | URL | 株式ニュース #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。