道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2007/03/30(金)00:58
記憶曖昧間違っている事多々かも知れません。
カメラ入っていたんでDVDか放送有りそう。正確はそちらにきっと(逃)
順不同だらだら思い起こすままに書きますです。

三都市ツアー 出演グループ魂
3/24(土)開演 18:00~ 会場 横浜BLITZ

会場でカヲル画伯のTシャツ購入。ネイビー。フェスのタオルも。
おまけでこれもカヲルさん画のありの大群の丸いステッカー付き。
着替えてこの装備で挑みます。

お馴染みの曲と共にあらわれたカヲルさん。青い派手なラメスーツ。
「カヲルのうまい棒食べたい?」の返しは
「いま喉アメなめているんで、後でいただきます」

現れたグループの諸君。背広組が!遅刻学ラン、小園宅配便、石鹸ランニング。
バイト君はお馴染みの黄色いシャツ。
暴動さんの髪がリーゼントとかではなく
パサッと下に降りてラフな感じ。白革ジャン。

そして曲と同時に飛び出して来る破壊。
やっぱり破壊は後から飛び出して来なくちゃあね。なぜだか。なぜでも。
黒革ジャン。おニューですよね?フェスで売ったし。背中に魂のスリッパのロゴ。
今回暴動とは色を合わせないんですね。ちなみに途中で着替えて
暴動が黒(こちらも新調)になると破壊は白に着替えて登場。
入れ違いな感じも面白い。

嫁とロック。個人的に今一番好きな唄です。嬉しい。
ネグリジェにカーラーと言う嫁姿で現れ演奏する魂が格好いい!
このギャップが堪らないです。
破壊はなんかおばちゃんグラサン。
手拍子打つのが気持ちいいッス。あのリズム大好き。

日本人からのグラビア29時がピコピコしていて面白かった。
「ともかず」からの「がんばれ」のテンションの落差に笑った。
バイト君今回は顔ラメラメで派手な衣装なのに!
こういう曲と曲のつながりの面白さもライブならでは、ですよね。

ペニスJAPANはやっぱりいいなあ。ぜひライブでは演奏してほしい曲だ。
また代表試合同日の夜にするこのコールは格別、
…って自分この競技も好きなのにこんな事を書いて。

「AKIRARETA」「A!K!I!」って拳を突き出すのが凄く気持ちがイイ。
ライブで盛り上がる曲ですよね。クライマックスに掛かってぐらんぐらんに熱狂。

新曲キューンレコードを応援する曲。
われわれは~ってところが格好いい。
一回出だしで暴動が演奏とちって「最初から」ってやり直そうとしたら、
撮影が入っているからカットできるように暫く前の件からやり直そうよと破壊。
「ゴスペラーズが所属していて…」もう一度やり直していました。

コールアンドレスポンス。
「週の真ん中水曜日、真ん中モッコリ」「夕焼けニャンニャン!」
「いいぞお」と妙齢の男子誉められる。
何の引っ掛かりもなくレスポンスした私軽く赤らむ。
「可愛くいこう!この後可愛いゲストも出るしね」
と破壊さんの呼び掛けにより
「ドレミファソラファ♪、」「ミ・レ・ド♪」
うん、可愛い。
ゲスト誰だろう?と疑問に。柴咲コウさんとユニットを組む事は
発表しましたが「今日は演奏しません」「仕方ねえだろ!こねえんだもん!」
と言っていたので違うし。



「東京18年」
これ、CDで聞くのも好きなんだけど破壊とカヲルさんが並んで歌う姿を
見乍らはまた違う味わい!ツインボーカルって感じで格好いい!
柴咲さんとのコラボ曲にも期待が高まりました。
「不思議な事がある~YA、HA-」みたいな部分で
顔をあわせて正面に送る振りとか。
中村梅雀さんも見られたし。ボンボンボン♪
自衛隊とか、無茶振りに破壊さんの表情が可笑しかったです。
戦車!どう言う形になっているのかと笑われたり。

TMC。これも盛り上がりますよね。
「十周年の!」のシャウトの時は暴動を見ていたい。


破壊は最初の方結構歌詞が飛んでいた様な。
でも勢いで持っていくところがまた素敵。
絶対に微妙な所には納めないと言うか。

遅刻が前に出て来ると嬉しいよねえ。
ちなみにカヲルの怒りのビンタは遅刻に集中。
遅番が吐く暴言。慌てて制する他の面々。勿論とばっちりは遅刻に。
少路さんのこういう無礼な若者喋りが凄く
面白くて大好きなんです。笑った。

アンコール
ミヤケロックフェスティバル開催。
石鹸と一緒に紅白やフラガールの喜びを祝えるなんて嬉しい。



トーク。Tシャツに付いて。
原価500円くらいなのにねえーとカヲルさん。
デザインしたカヲルさんにこれ売上どのくらいもらえるの?と破壊。
「その話し合いはしていないんだよ」とカヲルさん。
「どうなってんだよー?お前から言っておけ」みたいな事を
暴動さんを振り返って言って、暴動さん苦笑い。
どうしてここだけリハーサル通りのキャラじゃないんですか?と破壊。
アメマバッチみたいに売れ残って在庫抱えるんじゃないの?とか言われる。

新聞。
温暖化で毎年水位が15メートル上がる、これは本当、
俺この事だけ本当の事言う為に今日来た!な破壊さん。
トークに社会派なネタを取り入れて来る破壊に
「最近新聞読むようになったって得意げな感じで言うけど
それ普通ですからね?」と暴動さん。「ポストに取りにいくのが楽しくって」
とはにかむ様な仕種の破壊が可愛いぞ。
「何の新聞ですか?」「毎朝…ゲンダイ?」
「ゲンダイって夕刊ですよ!朝っておかしいじゃないですか」
「あれ?ルビ打ってあったのに…」とかぶつぶつ。

ゲスト。
がんばれから
荒川良々さん演じるナヲミ登場。わあいわあい。
カヲルさん演じるバイト君の「嫁」とディープなキス。レズ。うわあ舌がー!
嫁とロックへ。

THE ALFEEの高見沢俊彦さん登場!
なんだ凄い格好イイぞ!なんだ光り輝いていらっしゃるぞ!
どの位かと言うとカヲルさんが男色を肯定しかける程だ。
破壊が桜井さん、バイト君が坂崎さんの格好。
でもあくまで「グループ魂です!」と言い張る。高見沢さんは暴動。
そして魂の様なスリッパでのネタ、ツッコミを。
「メリーアン」演奏!ALFEEであると漸く白状、
その後なんと「君にジュースを買ってあげる」も一緒に演奏。
スリッパを投げ、「スリッパ貰って帰っていい?」と言って帰られて行きました。

そしてそのどさくさに紛れてバイト君が早番だったと言う事が判明。
私は下手側にいたので結構前から「あれれ??」って感じでしたが
弄られて初めて気付く方々もいらっしゃったんではと言う位、
寝かされていましたね。
「遅番」少路勇介さん。サックスを首から下げて登場。
「アイツ随分長い早番だったんだな」に笑いました。

何と今回の締めの挨拶は中村屋華左ェ門さんです。
こういうビジュアルなのか。
わああ、生で「中村屋!」のかけ声を掛けられるなんて!嬉しい。
そしてさっき迄、大所帯の賑やかな中で王様の様だったのに、
突然1人でステージに投げ出される阿部さん。
なんだか、レコーディング中にひとりじゃ寂しいからメンバーの顔を
モニターで見乍ら歌いたい、といった破壊さんの言葉や
「七人の恋人」のテツロー君のことまでゆるゆると思い浮かんだ。
なので、ひっきりなしに袖から掛けられる
メンバーの中村屋!の声が暖かく聞こえましたよ。
たとえそれが「プロミス!」だの「ウメッシュ!」だったとしても。
荒川さんの声に「アイツ来ているな」って言うのが笑った。
エスカレートして行って「バカ村屋」の声に
「宮藤!」って阿部さんが袖に向かって叫んだのが可笑しかった!
「適当すぎるぞ!」とか言っていた?

「正解は越後製菓!」から、「高橋英樹」つながりで
「宗像教授今更遅いんだよ」みたいな事さらっと
阿部さんが言っていたのに笑ってしまった。
たしかに!と言うかオンエアされるのは把握していたんだ…。

扇はひとつが「カ」。「チカラ」と言う文字が出て来たかと
思いきやもう1つは「バ」で脱力する中村屋。
「カバムラヤ」で。と、扇の位置を取り替えて三三七拍子。

破壊が一緒に歳を取って行こうな、みたいな事をいったのが嬉しかった。
魂の若作りせず枯れずな所が好き。

帰りに、舞妓Haaaan!!!のポスターを見て、
うわあ色んな阿部さんが一杯!と宮藤さんへの感謝に身を浸していると
チラシを頂き嬉しい。じっくり見る。
ドブの輝きや三宅さん出演の舞台のチラシ、大人計画フェスティバルDVDのチラシとともに。

楽しかった。酔いしれました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レポ素敵です!!
私も書いてみたのですが、どうしても抜けてしまう箇所が…。
「週の真ん中水曜日~」は私もよくわからずにレスポンスして失敗しましたw
「宮藤!」には私も笑いました。
山賊ツアーでの松尾さんを思い出しました♪

ちなみに、今一番気になってるのは、
ナオミちゃんがバイト君の嫌いなところをランキングで発表するネタです。
顔が曲がっている、顔が右に曲がっている、
顔の角度が変、硫黄島からの手紙(とかデスノート)…っていうのが好きだったのに曖昧にしか覚えてないorz
2007/03/30(金) 08:43 | URL | ちーこ #HHTZd27Y[ 編集]
>ちーこさん
ダラダラーとしたレポですが読んで下さって有難うございます!わー、ちーこさんもレポ書かれたんですか?読んでみたいです♪

「宮藤!」笑いましたよね。普段さん付けなのに!映像で袖の雰囲気も撮っていないかなー?なんて。

嫁コントの時の!有りましたよね。ランキング形式なのにバイト君の顔の曲がり具合にばかり言及して行くという……笑ったなあ。ゴメンナサイ;私も記憶曖昧です。荒川さんと皆川さんの強烈さに圧倒されたのか…。
他にも色々ネタあったはずなのに忘れてしまって…勿体無いですよね。でも撮影入っていたし、その内何らかの形で映像化されるんではと期待です♪もう一回振り返りたいなあ。
2007/03/31(土) 06:24 | URL | 昼 #C/Rcg83E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
