道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2005/10/13(木)19:40
12日の日記に関連して。
映像化したものを見る事で、ビジュアル面限定の恐れを抱く、
という方は以下予め御注意下さい。

この伊良部シリーズ映画化、TVスペシャルドラマ化しています。

イン・ザ・プール
松尾スズキ 奥田英朗 三木聡
B0009ULBOA


映画「イン・ザ・プール」公式


フジTVドラマ「空中ブランコ」公式


松尾ちゃんファンなのに私、まだ映画見ておりません。
田舎なので上映されなかったと言うのもあります。
前売りチケットに付いて来たゆらゆらたゆたう松尾ちゃんキーホルダーが羨ましい。


ドラマの方は見ました。と言うか、実は、これが面白かったので原作読んだクチです。
面白かったです。怪しく笑う阿部ちゃん。まさに怪演!存在感抜群。
釈由美子さんはほんとにハマり役だと思う。
セクシーで無愛想でサッパリしていて格好いい。

先端恐怖症やくざを遠藤憲一さんが演じるとはなんと嬉しい。
しかも敵対する相手に松重豊さん。堪りません。やっぱりここに食い付くか自分。

ドラマの方は二冊から幾つかの短編をチョイスして上手い事からめて
1つの長編単発ドラマにしています。

以下ドラマネタバレあり







本当に絡ませ方が巧みなので原作も長編なのかと思っていました。
それぞれの短編の登場人物が集結したりして楽しいです。
オリジナルな部分も入っているんだけどこれが又いいです。

男性部門のオーディションを受けに行く伊良部、それを見て自分の姿に気付く…とか、
はりあってカメラ小僧の前で脱ぐマユミとか上手いなあ。好きです。


伊良部は原作では肥った体躯を表す表現が出て来るのですが
こちらの主演2人は両方とも肥っていませんで。
ではもしデブデブしてニコニコしてイライラする(イライラするんだ)
伊良部を映像化するなら?と想像してみたのですけど…
「触って弾力性のある位の巨体がいいなあ。色白がいいなあ。
無邪気な笑顔がいいなあ。苛つく位の明るさがいいなあ。」
…余り思い浮かばなかったです。
そういえば伊良部レベルに肥った役者さんって案外少ないのかなあ。
と、ふと思ってみたり。お笑い芸人さんばかり思い浮かぶ。私がうといだけか。
神経科医Dr.イラブ (1)
奥田 英朗 矢口 順一
4253149014


神経科医Dr.イラブ 2 (2)
奥田 英朗 矢口 順一
4253149022


漫画もあるようです。私はまだ読んでいませんが面白そうなので今度読んでみようかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
