道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2007/02/24(土)20:59
日雇い刑事日雇い刑事
今奈良孝行


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


見ました。

日雇いのフリーター刑事達とインテリ高学歴のヤクザ達、
って設定は面白い、けど、その設定は有って無い様な、というか
余りとらわれず、勢いやアドリブに任せ
その場その場の面白さを楽しませてくれる作品。
阿部さんの「東大卒」も殆ど役柄の雰囲気に反映されていないような。
荒川さんの「慶応卒」って話に出て来たか?と思ったら
特典のカットシーンにそれっぽいのが…。

それぞれ、大人は大人、ハイレグはハイレグ、と
同じ劇団の役者同士で絡む事が多く、息の合いっぷりは流石。
面白くてカットするの勿体無いのか、1シーン1シーンが長い様な…。
特典映像では監督の(ですよね?)笑い声が入っちゃっていて
現場の楽しさが伝わります。

宮藤さんと皆川さんのシーンが面白い!
上下関係が、皆川(上)宮藤(下)だア!
と思って見ていたらくるくるひっくり返って。
麻雀のシーンは皆川さんに総ツッコミ!って感じで笑う。

ヤスが追っ手に囲まれるシーン、
やっぱり阿部さんの目は素敵だなあと感じました。

姐さんとの絡みシーンは「痛い!痛い!」「勝ちたいです!」って
のが可笑しかったあ。
2階からとは言え命綱なしで縄を伝って外壁を降りて行くシーンは
凄いことやっているな…と思いました。

特典は予告映像とかカットした映像のお蔵だしとか。
「皆川さん」の時の吹き出す感じや「スタッカート」…
見られて嬉しい映像が結構入っていて嬉しいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
