道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2007/02/18(日)03:36
レイトン教授と不思議な町(特典無し)レイトン教授と不思議な町(特典無し)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CMでがーと食い付く。声の出演に大泉洋さん、堀北真希さんのこのゲーム。
洋ちゃんがDSで喋るのかー絵も世界観も可愛い。がさっと魅了され、
初めはミステリーアドベンチャー?と思って
公式に行ってみたらお馴染みの名前に驚く。
「頭の体操」著者、多湖輝教授監修のパズルアドベンチャーなんですね。

大泉さんが実際にゲームをプレイして問題に頭を悩ませるCMも。
電車の中にも問題が提示された広告や、
洋ちゃんがコスプレして挑戦するように指を指す広告など。

凄く気になりますが、「頭の体操」結構好きで
(一時期この手のクイズやパズルにハマっていて)
読んでいたので問題被らないかな?と迷い中…なんて、
読んだ事あってももう忘れているかな。

なんにせよ他の物に比べゲームは評判を聞いてから買う方なので、もう少し検討。まだ終わっていないゲームもあるし…でも面白そう…。

公式
http://www.layton.jp/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
