道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/12/14(木)00:52
木更津キャッツアイ 日本シリーズ木更津キャッツアイ 日本シリーズ
宮藤 官九郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



<目次>
木更津キャッツアイ 日本シリーズ
あとがき対談(金子文紀vs宮藤官九郎)
文庫解説(成長していないのは猫田ぐらいです(阿部サダヲ)
僕はこの作品のめちゃめちゃファンです(山口智充)
自分自身の「男の勲章」を再認識できたかな(嶋大輔)
オジーをどう登場させるかが、いつも問題だ(古田新太)
公助は、浮かれていたんですかねえ(小日向文世)


宮藤官九郎・作のシナリオ本。
文庫版には猫田・山口先輩・男の勲章店長・オジー・公助の
解説が各2pずつという嬉しさ!ナイス顔ぶれです!
で、これらの文庫版ならではの解説に付いて。

日本シリーズについての解説なのですが
時期的にワールドシリーズに付いても語っていて
日本→ワールドへのつながりが見えていいですね。
皆この作品と自分の役好きなのが伝わる文章。

阿部さんは作品と交えて宮藤さんに付いて語っているのだけど
こういう視点は阿部さんならではで凄く信頼感を持って
読んでしまいました。

嶋さんのもっと出番を!という叫びに笑いました。
小日向さんのインタビューにいつも出る
「今でも木更津には公助がいて…」っていう話、大好きです。

5人のキャッツ、周りを固める素敵な大人。
改めてその魅力を実感です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
