道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/12/06(水)00:54
ツアーの模様は「ただいま旅行中」という事で
ひとまずおいといて、未放送BUMON式お蔵出し。
中井さんと伊集院さんが半袖で夏っぽい。


新幹線の駅名を良純さんが答えて行くという事だけど
中井さんが「指す人」という斬新な役回りに就きたがる。
「我慢して下さい」ってナゼ。
一瞬硬直して言葉の意味を考える良純さんの様に笑いました。
先生な役割の知ちゃんはレギュラーで貴重な大人。
理不尽な行動の理由は「やりたいから」。
そんなんだったら何も言えねえや。
良純さんも「子供じゃないんだから」って
さんざん稚気溢れたこの空間において何を今更感な牽制。

呪文の様な良純の調べに「ねえ、何それ?」って
的確で心地よい伊集院さんのツッコミと
知ちゃんの指し棒ホッぺヒットが可笑しい。
中井さんの表情が、良純さんの世界にある程度慣れた様な
けだるい笑顔で素敵でした。

「慎太郎…はかんけいねえよな」も笑いましたが
「都知事呼び捨てにすんなよ!」と思わぬ逆転現象。おかしな事に。
しかし中井さんの投げた球は思わぬ所に打ち返されるのでした。
でも良純さんの言う、「親は呼び捨てにしてはいけないけど
都知事は皆の都知事だから呼び捨てにしていい」理論は、
言っている事は分かるんだけどね。
なんだか面倒臭くこじれてしまった言い合いに
「親だから呼び捨てにしていいってなんで言わないの?」と
堪らず自分で言っちゃう中井さんに笑いました。

ヒントに「だって車だもん」は本当に可笑しかった。
何でも自分なりに打ち返すよな。
だから弄られても、独自の世界に相手は脱力、撃沈する羽目に。

最後「こことここは謝るけど後は謝らない」と自分の価値観で
振り分けた後「俺だって直純って呼ばれていたもん」は本当、
中井さんの吐き捨てた「知らねえよ」と同調。
駅の呼び方がむかつくのも同調。中井さんと、あと字幕と一緒に。

「今イチ盛り上がりに欠けたでしょ?」って事で
お蔵入りだったらしいですが、いやーあのだらだらッとした感じが
凄く可笑しくて私は好きです。お蔵入りされなくてよかった。

次週はいよいよまゆ毛とイク?ツアーの幕開け!早速駅で逃亡する
中井さんと知ちゃんに笑いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
