道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/11/21(火)01:15
あらしのよるに スペシャル・エディション
あらしのよるに スペシャル・エディション


幼い頃、肉食獣と草食動物は仲良くなるかな?なんて
夢見た事もあった。そんな事思い出した映画。
以下ネタバレ。







暗闇の中で本来仲良くなる事のない2人が
友達になる設定がユニークで惹かれる。

種族の違いを越えてガブとメイは友達になる。
けど、平常時は良いけどお腹が空いた緊急時には
友情と食欲との間に葛藤するガブや、
ガブの補食を分かってはいるけど受け入れられないメイ。
友情成立の後も二匹はその属性の差に悩み苦しむ所がいい。

本能とか弱肉強食とか、大人になってから、当たり前だと
いつもは考えなかった根本的な事を考えさせられます。

絵が綺麗。キャラが可愛いです。

竹内力さんが格好いい!ドスが効いたボスが迫力でお似合い。
狼の中に、お前だけ狂犬病なの?って感じのヤツが一匹いて気になった。
可愛いけど。

原作読んでいないのですが幾つかの短編を集めて繋げたのかな?
何かテンポはノッタリしているなと感じた所も。

雪山のシーンは涙出ました。

お幸せに。

原作の絵本が気になったので調べてみたら全7巻あるそうです。
あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる
あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる


読みたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
