道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/11/01(水)02:14
野球でOAされなかった薬師丸ひろ子さんがゲストの回をWEBで
聞きました。
ほぼノーカットだそうで。長く聞けます。まだの方は是非公式へ~。

可愛いなあ。声だけでも品があるなあ。(めろめろか)
そしてそんなゲストとカヲルさんの遭遇も最早楽しみなわたくし。
カヲルさんとのエピソードと言えば紅白。
あの時の薬師丸さんは本当素敵で暖かな、いいニコニコでした。
魂と魂ファンの審査員席のオアシスきっと。
こぶ平さんとは逆に…て、エ、そうだったの?
直前迄、琴欧州か薬師丸さんかで迷ったとは初耳。

途中で次週ゲストの岡田准一さんの影がちらちらするのが
ぶっさんと美礼先生の組み合わせが大好きな私にはそれだけで嬉しい。

宮藤さんとの出会いは「コウノトリなぜ紅い」というNHKのドラマ。
薬師丸さんが宮藤さんを車に乗せてくれて、庶民的にバウムクーヘンを
あげたと言うエピソードがいいなほのぼのだなあ。
そこで薬師丸さんに惹かれた宮藤さんは
後々美礼先生のオファーを出したと。

仕事の選択には慎重な薬師丸さんが美礼先生のオファーを受ける際、
実際の社会情勢を鑑みて「爆弾を作る」という設定を
懸念したという話は本で読んだけど
今回そこら辺が具体的に詳しく語られたのが興味深かったです。
「爆弾の規模は?」スイマセン、笑いました。
それで増々「やっぱり美礼先生だ!」と思った宮藤さんの話にも
頷かされ。

好きな場面に「阿部さんの、『5番テーブルスミダ』がツボに入って…」
って挙げたのが意外で面白かったです。本当、美礼先生のシーン
って訳でもないし!阿部さんファンとしては勿論嬉しい。
私も宮藤さんの挙げた「いやらしい!いやらしい!」連発大好きです。

打ち上げで
「キャッツの5人がちゃんと挨拶しているのに、大人が往生際悪くて」
小日向さんが「何で終わるの?」って話に笑いました。

宮藤さんの脚本について、
読んで驚かされて、出来上がりで「ああこうなるのか」って
また驚かされるって言う話は何か(勿論、作る過程に立ち会った訳じゃ
ないけど)分かる気がしました。

ワールドシリーズについて。
「日本で、こんな作品がうまれるなんて」と絶賛の薬師丸さん。
美辞麗句や大仰な感じでなく本当に感動しているのが伝わって来て
増々映画に期待。中旬頃に見に行こうかと予定立てているのですが…。
待ち切れなくなっていますよ…色々な話を聞く度に。
美礼先生の肩のしじみもワールドシリーズで展開が?…なんて!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
