道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/10/25(水)01:41
逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!


面白いオモシロイと評判を聞いていたので買いました。
遅ればせながら。DS版逆転裁判!

クリアしました!いやあ面白い。

公式
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/index.html
私はCAPCOMといえばやっぱり格闘ゲーム(しかも派手な効果の)って
イメージなんですが、そのメーカー色を彷佛とさせる、
出て来るキャラが個性的で(何故こんな人が市井に!?と言う位の
レベルの人も。おキョウさんとか度胆抜かれた。格好いい!)
やたら体格よくて、矛盾をつかれると「ぐああっ!」て
まさに格ゲーの様にダメージ受けた風情になって
流石やはり(何が)と言う感じの楽しい画面。
絵が可愛くて魅力的。ハラバイ巡査が可愛くて見ていて好き。

証言を揺さぶって、証拠品を突き付ける。そして矛盾を暴く。
ぴたりと決まると爽快です。決めたい時は叫ぼう。「異義あり!」

ストーリーも謎ときがワクワクなのは勿論、
独立したシナリオの4章(プラスDSオリジナル1章)で
見えて来る1つの流れ、と言う構成も面白いし
(連続ドラマとかでもこういうの好きなんですよね私)
シナリオに感動して目が潤む事も1度ではありませんでした。
「悪を憎む気持ち」といった根本的なテーマにも迫ると言う面もあり
グッ、と来て、考えさせられました。

DS版のみ追加の5章はおまけみたいな物かなーと思っていたら
一番長くないですか?嬉しい。
DSの特性を活かした指紋採取、
証拠品を360度見回す化学捜査が楽しい!
でも初め、指紋採取の勝手が分からず粉を少ししか置かず
必死でふーふーして頭くらッとしかけました。間抜けッス。


クリアしちゃって寂しいなと思っていたら
10/26にDS版逆転裁判2が出るんですね。おおお買いますよ。
逆転裁判2 Best Price!
逆転裁判2 Best Price!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
