道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/10/15(日)18:58
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション


昨日のテレビで観ました。面白かった~。
「踊る」の映画版シリーズはそんなにすきではなかったんですが
これは楽しみました。ネタバレ含みます。






電車が暴走するスピード感、緊迫感。
脇を固める役者さんもステキで渋い方ぞろいで
真下の交渉も息を呑みました。

随所に笑い。
真下に誉められてまんざらでもなくにやけてしまう木島さん
クモを狙撃と聞いて哀しい顔の鉄ちゃん広報
國村さんの「母と」沈黙、「笑えよ」広報だけ爆笑の一連の流れ
特に↑は笑ったな~。

高杉亘さん、松重豊さん、線引き屋の金田さん、
その他皆出て来る男達が職人で格好いい。
格好いいオッサン満載で嬉しい。
声の渋い方が多いですね。行き交う声にうっとり。

ただ、ラストの犯人の声がもう存在しないはずなのに…とかは
どうなったの?とモヤモヤ気になりました。
真下が近付いた分だけスススっと逃げるワゴン車の描写は不気味。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして(●´ε`●)
なんか、感想がとっても似ているので思わず!笑
昨日観て、車とか犯人とか同じこと思いました。
うーん、不気味・・・
2006/10/15(日) 21:50 | URL | マナホ #-[ 編集]
>マナホさん
はじめまして!
似た様な事感じられたんですか?なんか嬉しいです!

車の動きとか不気味でしたよね。
ススって動いて、真下が近付くと又その分だけ、って。
最後迄不可解な犯人でした。
とても面白く、緊張感を継続して見た映画でした~。
2006/10/16(月) 01:39 | URL | 昼 #Xd9Dr.kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
