道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/10/09(月)07:47
フライ,ダディ,フライ
フライ,ダディ,フライ

面白かった~。

ネタバレあり



星井七瀬さんはいたいけなので可哀想だと本当に可哀想だな。
前半の沈鬱な、やりきれない白黒画面を切り裂くスンシンの鮮やかさ。
とにかく岡田准一さんが格好良い。長めの前髪から覗く鋭い眼光。
初めのアップの画面に射抜かれます。
本当に役のまま、スンシン、ストイックで人を気安く寄せつけない獣の様に見える。
須藤元気さんの演じた仇役は本当にむかついて思う存分憎めます。(誉めてます。)
堤真一さんの緑のジャージが丈が短くて笑った。
気弱な鈴木さんは、焦れるけど「分かるなあ」っていう気弱さ。
自分の長年信じた常識が通用しない時の流されてしまう感じ。

辛い前半から、微笑まされる修行風景。
言葉をそのまま返したりのやり取りが可笑しいな。
鈴木さん逆転?馬乗りで「殴ってみろ」と思いきや
あっさりとビンタされるシーン笑いました。
バスのなかのおっさんらが可愛い。温水さんの鉢巻き…。
段々逞しく強くなっていく鈴木さんに、心踊ります。

皆で草むらに寝転ぶシーンが印象的です。
FLYってだけあって青空がよく映る。そのまま、この作品は青空のイメージ。

「早く強くなって俺を守ってくれ」
「この素晴らしい世界に呼ぶんだ」…ってうろおぼえですが…
好きだな、と思う台詞が多かった。

「飛べ!おっさん」
ラストシーンも良いなあ。

爽快で笑えて元気でました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
