道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/06/21(水)01:40
レディ・キラーズレディ・キラーズ
トム・ハンクス ジョエル・コーエン イーサン・コーエン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ネタばれ注意








ブラックだけど肩の力を抜いて楽しんだ作品。

この作品のカメラを引いた画面が好き。
警察署に向かって歩いて行くおばさんの図とか。

おばさんがなまいきな若者にビンタし捲る光景に笑った。
後からトラウマ聞いてちょっとかわいそうになったが。

マウンテンガールが激しくツボ。おさげ!
姿も映らないまま当然のように一緒に投げ捨てられるのが
乾いてブラックで悲しい図だった。

ラストの、橋からぶら下がるトム・ハンクス。
頭に像が当たり、橋にぶら下がり、落下して行く迄の間、
彼の表情を一切映していないのが好き。

紳士振っているんだけど何より自分の頭脳を過信し
回りの仲間を見下す主人公が感情を露にし
自己主張したあと無言で落ちて行く。表情も映らない。
皮肉なそのシーンが心に残っている。

外国はああいうゴミ収集の舟が巡回して走行しているんでしょうか。
死体をあっさり回収し
ぐるぐると今日も変わらず川を行く姿が静かで無常。
コメント
この記事へのコメント
とても好きな作品です
こんにちは。お久し振りです。
コメントとトラックバック、失礼致します。

僕は、ジョエル氏とイーサン氏のコーエン兄弟の映画がとても好きであり、最新作である本作品は、個性豊かな登場人物、終盤の畳み掛ける展開を含めて円熟の味わいを感じさせる一本でありました。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。
2006/06/21(水) 12:49 | URL | たろ #/Qo2uXNc[ 編集]
こんばんは!
>たろさん

こんばんは。こちらこそお久しぶりです。

私もコーエン兄弟の作品好きです。「ファーゴ」とか。
暗くて独特の味わいで癖になりますね。
もっと観たい監督さんです。
「ビッグリボウスキ」とか気になるのに観ていません…。

では、コメントありがとうございました!
よろしければ又遊びに来て下さい!
2006/06/22(木) 21:38 | URL | 昼 #ZQeeMmxQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
