道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/06/08(木)01:10
予定では今日のうたばんに
「やな家(斉藤由貴さん&及川光博さん)」が登場。
「家庭内デート」を歌います。6/7に発売しています。

「キック・ザ・カンクロー」で聴いてすぐ耳に馴染んだいい歌。
OP何回見ても飽きないです。「言っちゃった♪」可愛い~。

でもキックで聴いた時はフルだったので(確か)
冒頭にみどりさんからたかし君への愛を語ったあと
負けじと、たかし君もみどりさんへの愛を語ったのに
ドラマでは(勿論時間の関係上しょうがないんだけどね)
その部分他がカットされていたので
「良いなあ~」と思っていた分、
ちょっと勿体無いっていう思いもしていました。

なのでうたばんでは長く流してくれれば良いなあ。

ドラマの此処最近は
先生が手当りしだい回りの人にあだ名を付けて行く所とか
自分の行き過ぎた行為を振り返って後悔してみたりとか
母性が芽生えつつある自分を実感している所とか
魅力的で目が離せません。

あと霊媒師を呼んだのがたかし君も折り込み済って聞いた時の
先生の表情が何か印象的でした。
裏切られた感があったっていうか。愛着沸いて来ているんだなあと。
家族が「吾輩」って呼んだり周囲の人々との関係も笑えます。

みどりに戻ったり先生にまた戻ったりが不安定なのも可笑しいですねー。
台詞が、一個一個挙げて行けない程沢山ツボ。
コメント
この記事へのコメント
「うたばん」楽しみ~♪
そうそう「家庭内デート」のCDを買って
初めてフル・バージョンを聞きましたよ。
フルのPVもとってもいい感じです。
今夜のうたばんはちよこさんを初めとする
応援出演者もいるとか・・・。
ますます楽しみです。
録画予約のミスがないか確認しておこうっと(笑)
2006/06/08(木) 07:38 | URL | のりこっち #tgNVbtVY[ 編集]
面白かったです!
>のりこっちさん

こんばんは!うたばん、トーク無しで歌だけ?と思いきや
トークや過去のVTR迄流して、面白かったです。
歌も、ちよこさんや、やな家の皆さん友情出演の豪華仕様で
サービス精神満載仕様で嬉しかったです。

CD買われたんですね!イイ歌ですよね。
うたばんでも長めに聞けて嬉しかったです。

それでは、よろしければぜひ又遊びにいらして下さい。
2006/06/11(日) 01:59 | URL | 昼 #I1IKJDQY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
