道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/05/24(水)01:35
現在公演中の、大人計画「まとまったお金の唄」について
直接、筋に重要な関連はしていないけど
内容について少し触れている所があります。
未見で、どんなネタバレもしたくない!と言う方は
以下、お気を付け下さいませ。






注文していた、「まとまったお金の唄」戯曲本がamazonから届いた。
放映は暫く先だろうけど振り返りたい。

読んで世界に浸ります。



キックでも以前話題にしていた、
杉村太蔵議員の「自殺しようと思ったけど寒くてやめた」エピソードに
他者の自伝との酷似疑惑浮上だそうで。
キックで聞いたあの話がかよ!と記憶に新しい。

本公演で追加ネタ来るかな?とか
もう行かない舞台に思いを馳せる。


時事ネタ追加取り入れと言えば
「イケニエの人」の公演の際、
毎回島田紳介の真似で謝っていたビリー(阿部さん)、

公演途中で、ペ・ヨンジュン見たさに空港に集まったファンが
熱狂のあまり転んで怪我をして、
それを知ったヨン様が心を痛めて謝った、みたいな事件が
あったそうで(詳しく無いっすすいません)
本番前、阿部さんが周囲に「今回謝る時ヨン様で謝れば?」と言われ
その時は「またまたぁ…」とか笑っていたのに

いざその場面になったら突如本当にヨン様の真似で謝って来て
ツッ込まなきゃならなかった雨利(宮藤さん)は上手く対応できず
敗北感を味わった…と言う

宮藤さん自らがキックで語った話に笑ったなあ。(長いよ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
