道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/05/23(火)00:48
宮藤官九郎脚本、斉藤由貴、及川光博主演の
昼ドラマがいよいよ始まりましたね!

キックでも流していましたがまずオープニングの家庭内デートから
甘いポップな独特の世界に誘われます。
富澤さんの曲は耳に馴染む。頭の中ではやくもリピート中。いいなあ。
歌詞も独特で微笑んでしまうクドカンワールド。愛に溢れています。
それを斉藤さん及川さんがポップに歌うんだからたまらない。

家庭内デート(DVD付)
家庭内デート(DVD付)


2人はミュージカル研究会出身と言う設定の為
劇中でも歌うシーンがあり、画面も突如歌の世界にトリップ!

漱石の声が本田博太郎さんだ!とか
尾美としのりさんが胡散臭いサングラスかけて出ていたり
池田成志さんが妖しくかっこよかったり…
嬉しい顔ぶれ。豪華。

話はミドリさんと漱石が今後関わって来そう…と言う所で
続くになったのですが、早速面白いですね。
本当に言葉の1つ1つが心地いい。上手いなあ。と。
三十分の中で何度も笑ってしまいます。
歩いて来る姑の竹下景子さん、そんな姑に嫁っぷりを誉められる斉藤さん。
「おれ」「おまえ」の言葉に不満顔される夫の及川さん。
ウエイトレスの自己紹介、「名をなのれ(笑顔)」……

もう色々可笑しいです。
そして、全体に流れる愛とほのぼの感。
僕の魔法使いの時の夫婦像も顔がゆるみましたが
今回も和みます。
これからいよいよ吾輩が主婦な事に!な今後の展開に期待。

続きがすぐ翌日見られるのが楽しい!
コメント
この記事へのコメント
初めまして
このドラマ本当に面白いですよね~。
私も昨日からすっかりはまってしまっています。
そしていろいろな人が感想を書かれているのでそれを読んで回るのが楽しいです。
こんな日々が7/14まで続くなんて・・・贅沢です(笑)
TBさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2006/05/23(火) 20:29 | URL | のりこっち #tgNVbtVY[ 編集]
はじめまして。
>のりこっちさん
初めまして!書き込み有難うございます~。

面白いですよね。早速独特の世界に夢中です。
昼ドラ風味で、宮藤さんの世界を打ち出している…
目が離せないですね。
私も色々な方の感想を読めるのは楽しいです。
話数、長いですよねー。宮藤さんが長さに逆切れ(笑)した分を
たっぷり楽しませてもらおうと思いますv

TB、コメントありがとうございました!
あとでのりこっちさんのページにも寄らせて頂きます。

よろしければぜひ又遊びにいらして下さいー。
2006/05/24(水) 01:45 | URL | 昼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
