道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/03/28(火)19:08
アンフェア終了後、1週間立ちます。

ラストシーン、雪平が何かを見ると言うのは
公式あらすじにも書いてありますね。
ミステリーにありがちな「これで事件が終わった訳ではない!」って
思わせぶりな終わり方って奴かなあとも思いますが。

・安藤の犯行の謎解きは安藤の供述にかかっている。
・EDの安藤殺戮三昧ダイジェストに牧村狙撃シーンが含まれていない。

安藤は復讐の果ての自害を初めから計画に入れていたし、
牧村殺害に付いて、誰か別の実行犯を庇ってその罪を背負って
持って行こうとしていたなんて事はないかなあ。

庇う動機は
・実行犯に親しみを持っていて庇いたかった。
・最終回前に雪平が「誰も信じられない」と泣いていて、
 自分の復讐は止められないが彼女の心の支えをこれ以上取らないようにとか。

で、実際の牧村を撃った犯人って安本さんとか薫ちゃんとか。
安本さんに渡したパソコンに何かあるとか。

あの無表情の犯行自白に
「自分がやっていない事まで自分のせいにしてもイイや」
って印象もちょっと抱いたんですよ。
その後ドンデンもなく終了したので何でもないのかと思ったんですけど。

なーんてと思ったりする火曜日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
