道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/17(金)01:34
めざましテレビ地上波で見逃してスカパーで15分拡大版を見る。
アンフェア撮影中の阿部サダヲさんに中野美奈子アナウンサーが密着。

アレンジ加えた小久保さんを演じる阿部さん。
「正解!」の言い方に笑う。こんなん言われたら部下も嬉しかろうと言う。
「いかにもアクション刑事物」な小久保さんが
お馴染みのアンフェアのセットに躍る。新鮮。
机の上を飛び越えてエア拳銃を構え走る小久保さん!
エリート係長だしそんなイメージ全然違うもんなあと笑う。
阿部さん運動神経いいんでこういうアクション刑事も似合うのでは、と思う。

阿部さん今回の役は低い声を出そうとしているとか。
撮影の模様、その合間とか見られるの嬉しいです。

寺島進さんと濱田マリさんに阿部さんがインタビューと言う形式。
これ地上波で放送した時は、確かまだ本編が、山路蓮見の不倫関係とか、
小久保との対立とかになっていなかった時だと思うけど
今見るとこの図って凄いですね。
薄暗い会議室、話し合う山路蓮見の元へ近付く小久保…。不穏な!

でも勿論役者さん同士はとてもいい雰囲気でお話をされていて
…というか阿部さんがやっぱり引いた感じでインタビューしていらして独特の空気。

阿部さんの目や台詞の間が好きと言う寺島さん。
心から言っている感じが伝わって来ます。
阿部さんの距離感を指摘する濱田さん。阿部さん苦笑。
どうでもいいけど阿部さん寺島さんに向けるマイクが近すぎやしないか。
しかもぐっと腕を伸ばして身体は遠いと言う。笑いました。

音声カットされていたけど後で中野アナも加わった映像で
寺島さんが叩く真似をして笑っていた時って
どんな話をしていたのだろうと気になる。

こちらではコマーさるの話題はカットされているらしい。

そして中野アナと向い合って一対一の対談。
見る度に椅子に座る位置や姿勢が違っていて、
本当に所在なさげで座りにくそう。

地上波でも見ましたが「辞めちゃっていいと思うんですけどね」
「そう言う番組じゃないんで…行ってらっしゃい!とか…」
のやり取り可笑しい。
後「初めてあってべらべら喋る人信用出来ないですよ」とか。本当に。



加入した時の日記に「ほぼ阿部さん目当て」と書きましたが
15分1000円って事実に贅沢しちゃいないかと←小市民過ぎる感覚で
ちっぽけなハートの震えを誤魔化して書いていた末の事で
ほぼでなく完璧に阿部さん目当てで加入な事を告白します。
ゲームセンターCXやウゴルーを見て
その震えるハートの輪郭をボンヤリさせようと画策中。ちっちェ。

でも加入した価値非常にありましたと思います。
ひと番組まるまる阿部さんに迫る訳なので。
やっぱりこういう「独占」ものいいですね。楽しかったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。