道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/02/23(木)00:26
観ました。三谷幸喜さん、3作品目の監督映画。
その中で最も大勢のキャストが入り乱れる豪華な雰囲気の作品でした。
大晦日、カウントダウンパーティ直前の喧噪の雰囲気も相俟って盛り上がる!
以下ネタバレあり。









様々な登場人物のドラマを交錯させる手腕は相変わらず心地よくて
身を委ねて楽しませて頂きました。
「グランドホテル様式」作中にオマージュ場面もあって洒落た雰囲気。
グランド・ホテル 特別版グランド・ホテル 特別版
グレタ・ガルボ ヴィッキー・バウム エドムンド・グールディング


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



役所さんの副支配人、格好良い。模範的な態度に秘める動揺。
見栄を張るパターンって王道だけど
はっている相手が全部承知って切なくて良いなあと思いました。

香取さんのベルボーイに三つの道具が揃う所は感動。叫びに嬉しくなりました。

池田成志さんが格好良いんだよなあ…怪しくて。

佐藤浩市さん演じる代議士が自殺を計る寸前の
場面、本当に危うくてドキドキしました。
心の震える感じ、ギリギリ崖ップチに足を差し掛けたその度合い。
その後香取さんと抱き合った場面良いなあ。
関係ないですが新選組!大好きだったんでちょっと嬉しかったり。
胡散臭い位に爽やかな選挙の資料はもうちょっとアップで観たい位。

篠原涼子さんは相変わらず魅力的ですね。携帯の動画見たい!
「元気が出る」って言う所持理由も良いな。

一番笑ったのは西田敏行さんと梶原さんのコンビ!ああ面白い。
悩める大スターの西田さんを無表情にお世話して、
なだめて操る梶原さんのマネージャー。
梶原さんが西田さんを平気で乱暴に扱ったり、
西田さんが首絞めさせようとした場面とか…笑いました。

寺島進さんの奇術師「刺さってない」って言い張って
剣を無理に刺して行く所、可笑しい。

オダギリジョーさん、只今「時効警察」夢中の私ですが
こちらでも個性的な役で笑いました。
登場していない時迄「今どうなっているかな?」と気になってしまうキャラ。
またまた関係ないですが登場順のキャスト紹介エンドロール、
麻生久美子さんと隣り合っていてちょっと嬉しかった。

YOUさんは御本人自身は聡明な女性なのに、
何故にあんな、ぼんやり靄の中、な雰囲気乍ら一生懸命な役が似合うのか。

角野卓造さん悲しくも可笑しい。大変そう…と笑ってしまう。
だから携帯の動画観せてってば。

伊東四朗さんが画面に出る度に笑ってしまった。
カウントダウンはやらせてあげたかったなあ。

「みんなのいえ」夫婦が冒頭でるのがニクいですね。

浅野さん、感情を殺して動く真面目な役で何だか気になって
登場する度に目で追ってしまいましたです。壊れっぷり凄い!

原田さん静かでしっとりと綺麗だった。

生瀬さんの「例えば~」連発に笑った。
こういう嫌われキャラが気になって仕方ないです。憎めないし。

戸田さん安心して見られると言うか、落ち着いて締めてくれている感じ。

腹話術師のおじいさんとアヒルのダブダブの愛に感動。可愛い。


等等…書き切れませんが。要素が多くてまとめ切れず
役者さんの感想は箇条書きな自分です。

欲を言えば年末に見たかったかな。
変わらず流れるテーマは人間への讃歌。元気の出る作品でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
