道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/02/19(日)05:07
脚本演出、園子温

色々、パターン変えてきた回でしたね!
霧山が時効制度について思いを示した時は
「あ、そこに触れて来るのか!」と思いました。

同期のホープ(の筈)、十文字動く。時効課と刑事課の交錯!

三日月への無意識の恋も夢の中とは言え明らかにしたし。
あ、それも表しちゃうのねと結構驚いた。
今回ピンクの髪で凄かったな三日月ちゃん。

今回はミステリー的要素は重要視せず。
回によって、推理的に楽しめる話とかが色々あるのがまた面白い。

過去の回想シーンと現在の電車内の犯人の姿が交錯する
あの場面が大好きです。ちょっと鳥肌。
情景に見入ってしまいました。

切ない話であの十文字さえシリアスなのに
小ネタも面白くて、スナックの看板とかどんどん小さくなる指名手配書とか。
腕時計とか。関係ないじゃん!とか。
ぶらり途中下車の旅は最高に笑った。竹ざお…。

森口瑤子さんは本当に美しいな。
…にしても…指名手配書の昔のマンガみたいな現在想像図笑った。

霧山が凛々しくて、犯人逮捕の場面、
スナックの奥の席で静かにじっと見つめる目が鋭くてカッコ良かった。
…と思ったら最後寝ているし。
ところでオダギリさんの携帯のCMが流れてそっちではクール!で
そのギャップが又格好いい!霧山が使っているのも、同じ機種ですよね。

今回使わないのか?と思った「誰にも言いませんよカード」
の使い方が変化球で心憎い。

こんなちょっと変わった回を挟むのもパターンの変化で面白いな、と感じました。

公式にそーぶ君が!!!
凝っていて面白い公式ですよね。ついリンクはりました。
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたしています。時効警察相変わらず良いです。
好きな脚本家の岩松了さんやケラリーノさん(まだのようですが)が
書いているので見ていましたが、なによりキャストが最高ですよね。
2006/02/19(日) 12:47 | URL | cornersotoney #-[ 編集]
cornersotoneyさん今晩は!ごぶさたしております。
毎回カラーが変わってそれぞれオモシロイですね。
キャスト、いいですよね。曲者ぞろいと言うか。
ケラさんの回も楽しみです。面白くなりそうですね。
コメント有難うございました!
よろしければ、是非また、お気軽にお寄り下さいね!
2006/02/19(日) 20:14 | URL | 昼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
