道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/02/04(土)01:29
やぁ宮藤くん、宮藤くんじゃないか!やぁ宮藤くん、宮藤くんじゃないか!
宮藤 官九郎 港 カヲル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


番組本「やぁ宮藤くん、宮藤くんじゃないか!」
発売記念公開録音一回目。
中村獅童さんが「ラジオの収録に来た人」のキャラで来た事。
カヲルさんがキャラを勘違いしていた事等番組本の話題を。

ゲストひとり目は顔田顔彦さんです。

やたら仕込んだ登場に笑う。
クイズの構成作家もしているので本番のある日も
調べ物をしていて遅れて来たり、そのお詫びにシュークリームを持って来たり。
なんであれシュークリームなの?との問いに、
「何でだろうね?昔阿部君が遅刻した時とかも、シュークリームだったから
そう言う習慣に?」
クドカンの「シュークリームに許しを請う材料は入っていませんよ!」って
言うことばに笑いました。

さてここで顔田さんからクイズ。
クドカンのお母様にインタビューして作成した問題だそうですよ。

番組を聴いての感想は。
1、下ネタが多すぎる
2、宮藤君が笑い過ぎ
  (クドカンの「『宮藤君』って言っている時点で…!」と言うツッコミあり
3、中高年に分かる話題が少ない


クドカンは1じゃないかと。
2は絶対違う。俺は18まで家で笑わなかったから母親は俺が笑うのは嬉しいはず。
だと。上京して「わー東京楽しい!!」って笑うようになったそうです。

今あんなにくしゃくしゃに大笑いするので「笑わなかった」って聞いた時
意外な感じもしましたが理由聞いてなんか納得してしまった。

で、答えは2番。
「面白いとは思いますが官九郎が笑いすぎかと思いました。こんなに続く
とは思いませんでした、皆様のおかげです。おめでとう」

笑うと同時に和んでしまった。いい話。


注/いつも通り言葉については聞き起こしじゃなくて正確じゃないです。
次回は女が来ます!だそうで。あはは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
