道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/01/24(火)04:23
シアターテレビジョンで録画したやつを見る。

作・演出
  長塚圭史
出演
  吉田鋼太郎/山内圭哉/小島聖/伊勢志摩/池田鉄洋/中山祐一朗
  伊達暁/長塚圭史

以下バレ含みます。


















タイトルとかチラシとか「ホラー」という言葉とか
私が今まで観た阿佐ヶ谷スパイダースの作品の印象とか
冒頭の伊勢さんの狂気溢れる「電話貸してよ!」の叫びとかで

もっとグロいエグイ感じになるのかと身構えれば
そんな事はなく。


視覚的には、そりゃゾンビとか出て来ますけど
全体的に、ストーリーの流れ等がエグイ、ざらつく感触とかではなく。
中山さんと小島さんのシーンなんて爽やかさも感じるし。
見易い感じがしました。


伊勢さん好きだあ。冒頭夢中になっちゃったよ。
イケテツさん、乗り移られた場面では本当に長塚さん
みたいな喋りに聞こえてしまった。
山内さんの、台詞自体は普通の言葉なのに
間とか言い方でほのぼのっと笑わせるあの感じ健在で、いいなあ。

吉田さん、翻弄されている様がしっくり心に入って来る。
最後の表情、凄い。迫力で見入りました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
