道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2006/01/24(火)03:55
ヴィレッジ
ホアキン・フェニックス M.ナイト・シャマラン エイドリアン・ブロディ
B0001A7D0E


ホアキン・フェニックスもM.ナイト・シャマランも好き。
なので映画館に見に行きたかったけどなんか、いきはぐった映画をWOWOWで観る。


以下ネタバレ含みますです。



















黄色と赤のコントラストが印象的で、静謐な村に映える。
映像綺麗ですね。

盲目のヒロイン・アイヴィーがルシアスを信じて
虚空に投げ出す手は美しい。

宣伝文や紹介文等で
ドンデン返しと言われていましたが
(この監督毎回言われるのかも知れませんが)
今回はあまりそんな言い方しなくても、という感じを受けました。


エイドリアン・ブロディの演技に目が奪われる。
かくれんぼしてクローゼットの中でほくそ笑む所は可愛かったなあ。
三人の幸せな頃の光景も好き。

ルシアスが刺されたシーン。一回目から二回目までの間が
心がうわああ、とざわめきます。遠景になるのがまた。


台詞が入りそうな場面でも用いず、
無言で状況が描かれるのもいいなあと思いました。

監督探しも楽しいですね。今回は控えめな出方でした。



全体に流れる静かな空気と、愛がひたひた感じる所が好きです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
