道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/12/19(月)02:10
お酢ごはんVS巨人軍。

「中井さん」「いがちがう」「もうすぐクリスマスだね」
の返しが面白いね。

お酢ごはんは今迄徐々に下部リーグと闘い段階を経て巨人軍に向かって
いったのですが「キリがないので」
一挙に飛び石で巨人軍と対戦!と聞き、色めきたつ一同。
しかしOBと知りテンションダウン、の中井さん。
しかしその中に「中井」選手がいると知り一気に御機嫌。
対戦相手巨人軍OBチームは
宮本和知 元投手/金石昭人 元投手/中井康之 元選手の3名です。

私はお酢ごはんの長い道のりを知り途中省いて巨人軍にしてくれよと
思っていたのでこの企画は嬉しかったです。
中井さんのお酢ごはん、水ごはんネタとかは大好きなのだが
何回も対戦するのがちょっと食傷気味だったので。

野球詳しくないんでのれないかなーと懸念していましたが
始まってみると3人の掛け合いがなんだか可愛くて面白かったです。

後流石プロ選手、野球の解説の様な喋り。
「足は速い選手じゃないんだけど」「打順が悪いね監督の采配ミス」
選手に例えると赤星、巨人にはいないタイプだねとか笑いました。聞いていて楽しい。
正直そんなに最近の対戦は、回を重ねるごとに熱中できなくなっていたんですが
こういう矢鱈に野球に入れ込む感じは楽しいなあ。

後軍手も突っ込んでいましたが中井元選手は面白いですね。
スタジオの中井さんも「てめえ」と反応する程呼び掛けていましたが。
「この番組おかしいよなー何回もどうしたって言っちゃうんだもんなー」って
実感したつぶやきが面白かったり。
どうでもイイが軍手がOB達の所に向かう様子が
魔手が「ぐあーっ」てホラー映画のように襲う様な形でイヤでしたね。

トチジというかマイコンさんだけで反応してしまうダメな俺。
マナカナちゃんが早速トチジって何?と付いていけないのが笑った。
あの2人のハモリは面白いけど時々判定が違うのでなんか意外でした。
成る程「マナとは違うのだよマナとは」@伊集院ですね。

あとお酢ディスペンパックを使っていたのが感動しました。スポンサー現れたの?
誌作品なだけ?気になった。

知ちゃんVS勝俣コーチの対決でもあり。
互いを貶めようとする球界の厳しさ。知らないけど。

水ごはんの打順が上手い具合に丁度良くて高評価なのは面白かったなあ。

でも次回に続く…続かんでいいよぉこれはぁ。
一回ですっきり見たかったなあ。
ツアーはずるずる見たがりました其の口で言うか。エエ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。