道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2010/03/23(火)02:23
先程終わってしまった!宿題くん。嵐の番組の中でも一番好きだったのに。
最終回までうだうだでイイ意味で下らなく笑える企画。深夜にこのまったりな感じが好きだったのにな。

TV LIFE特集記事目当てで買ってしまったよ。
その中で「仕事終わりで見るのがいい」って言われた、此処の時間に戻って来たい、みたいな意味の事を松潤が語っていた文章があったと思うんだけど、本当にその通りだ。月曜日にこの番組があるとぐっと頑張れる気持ちが沸くんだよなあ。

最後のろうそく消す場面では自分の部屋の灯も一緒に消してみた。
リーダーの「僕は寝ません!」「寝たら終わっちゃうんだよ」に笑い、とじーん。
メンバー皆愛着を持っている事が伝わる挨拶で、又この場所にこのメンバーで戻りたい、という思いが伝わりました。きっと多くの視聴者も同じ思いでしょうね。

私は最近のファンなのにこんなに寂寥感に溢れているのだから八年間見続けた人にとってはさぞやなことでしょう。
(過去に何気なく見た事はあります。確かCの嵐!で、明らかに電波だろう、な言い分を冷静な顔で丁寧に受け入れかつ呑み込んでいて、この人らジャニーズだよね?何でこんな事しているの?と驚愕した覚えがある。今思うとそういう根性が現在に繋がっているのかなあと最終回にして回顧)

出演者とスタッフの方々に感謝。


カバチ!!
最終回に勝負スーツのエンケン水玉三昧に取り敢えず降伏。無地と言う概念がないのか。でも彼の「俺を誰だと思っているんだ?俺が一番許せない」みたいな台詞はぐっと来たな。
勝利を勝ち取った時の田村の顔が素敵に輝いていましたね。櫻井さんの表情とか目の光とか惹き付けられます。

大野さんも出演していて、えらい格好良い。こういう友情出演は楽しいですね。
坂口さんは朴訥で一本気な役も似合うのにこういう厭な役も嵌っていて憎たらしかったです(褒め言葉)。

最後のキスシーンはそういう狙いをまんまと受けてまんまと「えー!」と声をあげてしまった。
「住吉先生の事好きですよ」
「えっ!!」
「行政書士の先輩として尊敬していて好きです!(無邪気)」
「……このゆとり!」
みたいな展開かと思いきや。やるなあ田村…けどその反面続編を作って欲しかった私としては此処で性急にくっ付けちゃうって言う事は続編作る予定ないのかな…と残念な予想も。
続編有るならこの先二人の仲はどうなるの?で続くって余韻残す気がするんだよね。
こちらも楽しいドラマ有難うございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
