道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2010/01/17(日)03:13
不毛地帯がいよいよ後半戦突入!でその日の朝めざましテレビで特集。
噴いたのが、生出演するのが 壹岐正(唐沢寿明)と鮫島辰三(遠藤憲一)ってこと!

なんすか。このコンビ押しですか。ありがとうございます!
と言う訳で、爽やか唐沢さんと、狐かネコのような目でにんまり笑ったエンケンさんを朝から拝めました。

特集の主題はやはりこの二人の対決っぷり。
鮫島の「買いまくれ~」リピートにめざましキャスター陣から笑いが漏れてこちらまで笑う。うんうん。笑いますよね。共有出来て嬉しいです。ネットでは評判なんでしょうけどテレビでは鮫島クローズアップって少ない印象だったので。
エンケンさんナレーションのPR映像とかもあって至れり尽せり。
格好いいい!壹岐VS鮫島クローズアップ仕様だし。

そして共演者からのメッセージと言う事で、大門社長役の原田芳雄さんだけでも嬉しかったのに!何と!阿部サダヲさんからの映像が~!
うわわ。壹岐&鮫島だからって録画していたけどタナボタです。大正解。

まだ壁がある、とか唐沢さんに「まだいるの?」って言われた話とか酒の席でのお話とか。お馴染みのあの控えめな喋り方で。面白かったです!
「まだいるの?」は田原記者は原作でそんなに出番がないからって、「僕最後まで出たいです」笑いました。

この二人のライバルに焦点当ててもらっただけでも嬉しいのに阿部さんまで。有難うめざまし。ナイスチョイスの賞賛しかでてこねえ。


そんで本編!第十一話ですね。
今回は里井副社長に翻弄され捲りの回でした。
不調を押して飛行機乗ったりそんで意味ありげにCMまたぎとかハラハラさせられた後は
大門社長に八つ当たり激昂で「そないに怒らんでも~」と戸惑う社長、のシーンでは笑ってしまった。
うもう。チャーミングで参るぜ。

今週の田原。大概寄って行くと嫌がられる田原ですけど(大塚さんにも言われていて笑った。)大門社長は陽気に挨拶、表面上は無難にあしらって流石だなあと大人物振りを確認しました。里井副社長の入院で思いやるシーンでも。

めざましで特集したのに鮫島はお休み回でズルッ。めざまし見て興味を持った新規さんは次回も是非!なんか一緒に飲むシーンが予告であったよね?ワクワク。
あと佳子さん久々登場の回想シーンが珍しいなと思いました。

まだまだ手強い里井副社長に頼もしさと胸の高鳴りを感じつつ次回へ!
鮫島のシーンも楽しみ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
