道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2009/12/17(木)02:01
ハマっています。
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

嵐の二宮君とオセロ松嶋さんと生瀬さんと大橋のぞみちゃんのCM。
ペンギン?四人同時!?あんな楽しそうなCM見たら買うしかない。
いざプレイ始めたら、マリオ好きの血が幼い頃から流れていた事を思い知る。
スーパーペーパーマリオもまだクリアしていないって言うのに夢中。
面白いです!

スーパーペーパーマリオ
スーパーペーパーマリオ
これはこれでほのぼの可愛くて2D3Dの概念が面白くて好き。もうちょっとでクリア…。


今ワールド3なのですが(雪!ペンギン!)
まず始めた1ー1の画面のブロック、クリボーの位置に感動!
そして音楽の「ワッ、ワー♪」に合わせて躍る敵!花、アイテム!可愛いいいいい!
その様に悶え萌えている間にボンボンやられる。まずい。只でさえ下手なのに。
しかしこの「音楽に合わせ踊る」と言うアイデアを構想実現された制作スタッフの方々に慎んで最敬礼したいです。(最大の笑顔で)。特にノコノコ!可愛すぎるだろお!

新アイテムヘリコプターなどWiiリモコンならではの操作も慣れたら爽快。
ペンギンのスーツにゃきっと魂が籠っているだろう。躍るし動くし。巧く滑れたらきもちいいっっ。

私は下手なのでばんばんミスしますが、コンティニュー、アイテム補給イベント、ルイージ(ナゼ彼)のお手本等、優しい救済もあり。私の様な温い腕前にも嬉しい。何度も粘ってクリアした時の達成感は快感で胸躍ります。

何より、やっぱり楽しく愛おしいマリオの世界!
ヨッシーも健在!バクバク喰いまくれ。

キノピオの帽子がブロックに押されたり上から踏んだりでムギュウとなると可愛い。
同時2プレイ~4プレイも楽しい!わいわい声が出ます。

リモコンも同時に2本、買いました。折角だから同日発売の新色だ!鮮やかで可愛い色です。
Wiiリモコン(アオ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Wiiリモコン(アオ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiリモコン(ピンク)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Wiiリモコン(ピンク)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiをネットに繋ぐと上記のマリオCMシリーズ全て見られる!のですが、大橋のぞみちゃんが巧くて惚れた。
私が好きな1本はのぞみちゃんと生瀬さんが同時にプレイしていて、ゴールして画面のマリオルイージと同じポーズで決める編。ほのぼの。
二宮君はゲーム大好き小僧!って感じで本当に楽しそうで頬笑んでしまう。
テレビで捕獲しきれなかったのでこちらで見られるのは嬉しい事です。

迷っている方には、私はお勧めしたいです。

さあやりこむぞ!プレイヤーの熱を裏切らず飽きさせないゲームだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
