道草しながらふと出会う様な楽しい事への感想をつづります。 大人計画、グループ魂、阿部サダヲさん、あと黒バラが多め。
--/--/--(--)--:--
2009/12/05(土)00:28
タイトルでネタバレ勘弁!(ラテ欄ばれ)

視聴率が期待通り取れていないと言う話は聞きましたが
その対策でか、先週の土曜日にPR番組を二本やっていましたね。
午前中のは「わかるテレビ」の不毛地帯版。有難かったです。
何となく知っているようでよく知らない、「不毛地帯」と言う作品の生まれた背景、シベリア抑留、商社とは…と行った事柄をそれぞれの専門家が分かりやすく短時間で解説してくれました。
作品を楽しむ為に知っておくとよりいい知識。参考になりました。

そして午後の番組は、壹岐正をめぐる三人の女性…という切り口で。
ええ?そんなドラマだっけ?と言う思いもあり、見るの止めようかなーこのテーマじゃ田原絡まなそうだし。と思い乍ら見た所…結構面白かったです。うん。確かに田原は全然絡まなかったのですけど。
阿部サダヲさんのみ目当てだったら見逃しても平気な内容。
でも天海さんに「この作品の全男性キャラクターの中で好みは?」と言う質問はあったんですけどね。佐野アナが「えっ、里井副社長も?」とピックアップしたのが笑った。
それぞれの女優さんを呼んで光浦さんが千里、佳子、紅子三人のキャラクターを語る、というような番組なんだけど、光浦さんの思い入れタップリの語りや、女優さんが自分の役に付いての解釈など、まったりながら熱の入った雰囲気。見始めたら楽しく見ました。

んでその流れで今回。

んー佳子さん…寂しい。タイトルで分かってはいたものの。
退場早くないですか、もっと見たかった。なんだか紅会みたいなのも出て来たのに今回限りか?最後に壹岐に「会議は」と言った所は寒気がしました。
壹岐の酒を流し込み乍らの涙は切なかった。

今週の田原秀雄(阿部サダヲさん)
水色のシャツが爽やかでした。やっている事はその対極ですけど。
鮫島とのツーショットは嬉しい。
しかしよく調べたなあ。敏腕記者か。

副社長の叫びがゾクゾク。
ラストのテンポが早くて「え?え?」と言う間に過ぎていって、見ていて驚きました。
来週も楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
大人計画 関連
最近の記事
カテゴリー
グループ魂
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
プロフィール

昼

  • Author:昼
  • 演劇、映画、本、テレビ、色々見るのが好きです。

月別アーカイブ
RSSフィード
 | 道草に花TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
